忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行だ★熊本県阿蘇vol.4

最終話です(●^o^●)

 

 

~前回のあらすじ~

あそ望にきたぞ!

 

 

さて、

vol.3に続き、あそ望で遊ぶコタことみ。

 

ホントは、他にいく途中の寄り道程度に

立ち寄りましたが…

 

お天気もよく、景色も芝生もよくて

コタことみが嬉しそうに遊んでいるので、

 

今回は、あそ望で

ゆっくり過ごすことにしました。

 

<施設内ドッグランにて>

 

すぐ横に小川があるので

からだを冷やしては走るのエンドレス!

(命の泉状態。復活するコタ)

 

どんだけでも走れるのだ!と

大はしゃぎです(*^_^*)

 

 

一方、ことみさんは

ドッグランから、ちょっと出て周辺お散歩。

 

 

目の前に…お馬さんがいた。(゚(OO)゚)

 

 

いえいえ!(´<_` )

 

みんな騎乗用の器具つけてたし…

近くにトラック(搬送用?)も

おじちゃんもいたし。

 

どうやら、お食事休憩中のようでした。

 

…にしても~すごいね!

こんな風に、さら~っと、離しておけるのね…

(ノーリード、ノー柵です)

 

 

ちなみに、ネット1枚へだてて

ドッグランがあります。

 

写真を撮るちょっと前まで

お馬さんがネット横にまで来てました(^v^)

 

コタはビビって動けず。笑

他のわんこたちも、キョトーンとしてましたw

 

 

ことみさん、裸足で芝生を走り回っていました♪

 

うんうん。気持ちいいもんね。

思う存分に、ハジけてくださいな。┐(´ー`)┌

 

 

ふと。横を見ると

 

家族連れの人たちが、

草スキーをやっていました。

 

「懐かしいね!やろうやろう!」(゚ν゚)

 

 

…ということで、

 

みく家も草スキー板をGET!

 

久しぶりに滑ってみたよ~★淳パパと…

 

 

虎太郎くんが。爆。

 

突然のことに、驚きを隠せないコタ…w

 

 

虎太郎くんの心の準備ができないまま

淳パパ、出動!(^v^)www

 

始めは、ズルズルって感じだったけど

後半けっこうスピードがでました。

(草スキーってあんなに早かったっけ?w)

 

 

淳ちゃんの次に、私も滑りました。

 

虎太郎くんと。爆。

 

ナゼナノダ?! (T△T) (^▽^) アッハッハ~

 

 

いや~久しぶりにやったなぁ~草スキー!

 

きゃいきゃい遊ぶ大人たちを見て

ことみさん…しら~っ (¬з¬)

 

「にゃも、やらないっ!」 の一点張り。

(※にゃも=ことみ語録。自分のこと)

 

あら~楽しいのに~

 

 

コタ兄ちゃん、自分だけやって

ことみさんがやらないのが悔しいご様子w

 

 

ままま!

みんな気を取り直して、ちょっと休憩しよ!

 

 

じゃ~ん。

 

あそ望一押し 阿蘇ミルクソフト~★

 

やっぱりソフトクリームは、バニラでしょ♪

 

 

昨日の草千里のミルクと味が違いました。

 

草千里のは、かなり濃いけど

ここのは、まろやか~★

 

私は、あそ望のソフトに一票!(*^^)v ウフフ

 

 

虎太郎くんにも、お裾わけ(^v^)

 

 

そんなに舌のびるのね!!(゚(OO)゚)

 

 

 

ソフトクリーム休憩ののち

 

突然、ことみさん草スキーやるといい出し

ガンガン滑っていました。(何があったんだ?)

 

やり始めの数回ほどは

こわい…できない~って、しおらしかったけど

 

すぐに慣れちゃって

一人で滑れるほどに!(チビッ子は早いね)

 

 

みんな、木陰で休憩していても

ことみさんだけ、ひゅんひゅん楽しそうでした。

 

 

 

そうこうしていると

 

お昼も大分過ぎて、いい時間。

 

なにか食べたいね~

 

すぐ近くにお蕎麦の美味しいとこあるから

いこうか!と腰をあげようとしても

 

 

「やだ!すべる!!」

 

 

っと、大泣きすることみさん。

 

回収するのに(笑)ひと手間ありました。

 

ヤ~ダ~!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ (^_^;) ヤレヤレ

 

 

<ごはんと聞いて、ご機嫌になりました>

 

久木野そば道場

 

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰149-1

            0967-67-0507     

第1水曜日定休

 

 

ここのお蕎麦は、1000年前から

やっている方法で作るのだそう!(驚)

 

そばの実はすべて地元農家から仕入れていて、

石臼でひき、天然の山芋を

合わせたものを原材料にしているそうです。

 

 

味はね~現代からすると

ちょっと淡泊かな。

 

私たちが知っている蕎麦の色よりも

だいぶ白いです!

 

コシがかなりあって…

手打ちうどんの細いものに近いかな~

 

美味しいよ!!

(みく家は、とても好きです)

 

<たくさん食べました♪>

 

ちょっと遅めのお昼を食べて

お家に帰りました。

 

のんびりゆっくり自然と触れあえて

とっても楽しい家族旅行になりました。

 

 

今日の日のことを、子どもたちが

いつまでも覚えていてくれるといいなぁ

 

大人になった時でも

この自然が残っていますように。

 

 

帰り車内で、ず~っと爆睡してたコタことみに

黙って、途中のインターで

淳ちゃんと内緒のスイーツタイムを

したことがバレませんように…笑。

 

 

 

いっぱい笑って遊んだ夏遊びでしたとさ★

 

 

長々と家族旅行記に

お付き合いありがとうございました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましい!!
阿蘇いいですね~!!
なんだかのんびり、いいところよく知ってますよね! 毎度思いますが、ほんとにいい旅行やら家族の時間を過ごしてる♪ うちのパパさんは出来ないな~。 テーマパークよりものびのび遊べて楽しめますね☆ よく疲れて寝てくれそうだし(笑)

怒濤のブログ更新見応えたっぷり!めちゃ熊本行きたくなった! 嫁ぐ前はよく行ってたなぁ。。。 でも今回の場所は行ったことなところばかりだったのでいつか行きたいな☆

琴美ちゃんのお馬さん事件は爆笑ですね。智也も動物園に行ったらぞうさん、クマさん、ライオン、キリン…と、とにかく間近で見たらビビって泣いてました(笑)何しにきたんだか。。。そういや草千里は入れなくなったんですね。残念。。。

やっぱり九州いいなぁ。。。これからの季節、温泉とか行きたい。。。うぅ。。。遠いぃぃ。。。

これからもブログで九州満喫した気分にさせてくださいね☆ ソフトクリームや食べ物はよだれ出そうになりながら見てます(笑) 
まじー 2012/09/16(Sun)20:23:33 編集
>まじー!(●^o^●)
おお!まじー♪いつもコメありがとう!
阿蘇いいよね。なんか空気がキレイだし、清々しい気持ちになるよね~!
テーマパークとかも行きたいんだけど、だいたいのとこが虎太郎くん行けないから…
ことみが自分で言い出すようになるまでは、こんな風に自然ふれあい系ばかりになりそうな我が家wお財布にも優しいしさ(笑)

怒濤の更新ラッシュだったでしょ~なんか一気に書きたくなっちゃって!
夜中にカチカチやりました。寝不足~(>_<) 
嫁ぐ前よく行ってたのね!風景懐かしかったかな?(^^)
あそ望なかなか良かったよ!
子連れのちょい休憩にはベストだよ。
機会があれば、ぜひぜひ♪そん時は我が家も一緒にぜひぜひ♪www

そういえば、まじー夫婦は行動力素晴らしいよね。
結婚前、よく別々に海外旅行とかいってなかったっけ?すごいぞな…っ

智也くんも泣いちゃう?ああ~やっぱりこの時期はそうなんかなぁ。絵本で見ているのと実際のギャップにビビっちゃうのかね?動物園もいきたいな!!

草千里…だよね!昔、はいれたよね~なんか立ち入りできなくなってたよ。マナーの悪い観光客がいたに違いない。残念すぎるね。

温泉…うんうん。入ってくる!最近わんこ温泉とやらも多くでてきたし、いってくるぞ~♪
虎太郎&みく 【2012/09/17 16:00】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様