忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 こんにちは。(^。^)

お花見記事からの続きです。

 

今回の記事はとても写真が多いので

携帯からご覧の皆さまには

ご迷惑おかけするかもしれません。

全部見れないかも…(-_-;) ゴメンナサイ。

 

 

さてさて。

 

丸山公園でのお花見のあとに

みんなでお昼寝をして…

 

夕方にも、またまたお出かけ♪

みんなで夕ごはんを食べにいってきました(^v^)

 

 

ノエルの樹

 

太宰府市石坂1-2-24-1F

am11:00~pm22:00
(os21:30)

定休日:火曜日
(祝日は除く)

 

みく家の一番のお気に入りカフェ、ノエルです♪

 

久しぶりにいきました(●^o^●)

もう~行きたかったよ~!

 

この日、淳ちゃんが

ノエルでお誕生日お祝いしようと

予約をとっていてくれてました。

 

そんなこととは知らずに

夕飯に鮭を焼こうとしていた私。(゚(OO)゚)

 

鮭なんかどうでもいい!

いくいく~!と大喜びでいってきました♪ ワ~イ

 

 

夜ノエルだ~(●^o^●)

 

わ~い。お昼にいくことが多かったので

夜にくるとテンションがいつもより上がります★

 

では、これより。

ノエルファンのみくより

お店の宣伝タイム致します(笑)

 

 

ドリアやグラタンのメニューの他にも

スイーツもかなりの充実カフェです。

 

もちろん、ケーキも大好きだけど

我が家のお気に入りはアイスだよ!

 

アイスも全て店長の手作りなんですが

本当に美味しくってバリエーションも豊富♪

ノエルにきたら、スイーツも食べてみてね!

 

ああ、写真見ているだけでも

ニコニコになってしまう…w

 

 

こんなパフェ…食べたい食べたい!

 

そしてこの度、福岡ウォーカー別冊に

福岡パフェ代表として紹介されています。

 

店長すごいです!

みんなに自慢しちゃってますよ~(^。^)

 

ことみがもうちょい大きくなったら

ノエルパフェ祭りするのが夢だなぁ~

一人だと食べきれないぐらいあるんだもん。

 

 

店長のテレ笑い写真が載っていますwww

こちらも要チェックしてね(^v^)爆。

 

 

…と終始あげポヨのみく一家。

 

なんか騒がしい人たちきたな…と周りに

きっと思われていたに違いない。|д゚)

 

<でもお構いなしに記念撮影。笑>

 

店内に、わんこも同席できます。

 

でも…くれぐれも申し上げますが

 

ノエルの樹はドッグカフェではありません。

必ず、お店に行く時は

電話連絡をして、わんこ同席を確認して下さい。

 

もちろん、予防接種済みに限ります。

店内移動は抱っこです。

 

マナーベルトも必ず着用してくださいね。

 

 

このところ、わんこ来店率が多くなったらしく

店長がわんこブースを作ってくれていました。

 

わんこ同伴の方は、こちらの席になります。

(ソファではなくテーブル席です)

 

嬉しいことに私のブログをみて頂いて

全く面識のない人たちも来店されているようです。

 

でも、ドッグカフェではないので

くれぐれもマナーを守って下さいね。

 

 

…と、虎太郎くんは大人しいんだけど…

 

 

我が家は、ことみのが騒がしい…(-_-;)

 

逆にそれのが迷惑だったはず。

店長…ごめんなさい。

 

 

さてさて!

 

せっかくの夜ノエルなんだもん。

 

ディナーコース頼んじゃいました(*^_^*)

 

 

前菜(季節のサラダ)から始まり~

 

 

オードブルがきて~(^。^)

 

 

本日のスープを飲んで~

 

<食べたくて仕方ない虎太郎くん>

 

メインなのだ~(●^o^●)

 

こちらは、私のオーダー

テグー豚とナスのボロネーゼ!

 

こんなにお肉がドド~ンってのっかってるだなんて

びっくりした!(@_@)

 

濃厚でそりゃもう美味しいに決まってます♪

 

 

淳ちゃんオーダー ハンバーグドリア

 

淳ちゃん、いっつもコレ。

しかも大盛り。ドドドン。

 

でも、このハンバーグも本当に美味しいの。

ノエルといったらドリア&グラタンだな~(^v^)

 

 

そして、デザートを選ぶことみさん。

 

 

ことみと食べれるプリンにしたよ。

 

このプリン、めっちゃ好き!(*^_^*)

 

デザート食べる頃には

おなかいっぱいだったのに

ぺロリと食べちゃいました。(^^)

 

次行った時もこれにしよっ

 

<見ないようにしている虎太郎くん>

 

淳ちゃんは、キャラメルアイス★

 

本当はスノーマンに腕があったのに

ことみに瞬殺されてました。www

 

 

 

…とデザートを楽しんでいると、突然。

 

 

「はっぴぃ~ば~すでぃ♪ とぅゆぅ~♪」

 

イチゴのケーキに花火をつけた店長が

歌いながら来てくれました!(☆∀☆)

 

 

 

ええ~!嬉しい!

 

実は…私が誕生日だったで

店長がサプライズしてくれました!

 

いいの~?店長~(・∀・)人(・∀・)タベチャウヨ!

 

もらったもんは、返さない主義ですけどw

 

店長→ 「コタ隊員ですから…(^^ゞ」

 

※みく家 マメ知識※

虎太郎くんは秘密基地(公園)で隊長を務めています。

店長はその隊員になってくれてます。笑

 

<店長に撮ってもらった家族写真>

 

ありがとうございます。(ノ∇・、)

 

いつもノエルに来たら素敵な想い出が

増えていきます。

 

初めてお店に行った時

「虎太郎は吠えませんから!」とゴリ押しで

入れてもらって(笑)

 

今では、「虎太郎です」の一言で

予約が可能になり(笑)

 

いつもお世話になってます。

 

家族の大切な時間をありがとうございます!

 

 

さぁ、みんなで美味しく頂いちゃおう~(●^o^●)

今宵はおなかのリミッター解除なり!爆。

 

 

ことみのおねだりも今宵はよいよい。

 

 

…調子にのって、あっちもこっちも

おねだりするのも…多少はよい。(-_-;)

 

…が、食べすぎはいか~ん。

 

゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚ ソロソロダメダメ!

 

 

おなかいっぱいことみさんと

美味しそうな匂いに倒れそうな虎太郎くんでした♪

 

(この後、コタにもちょっとお裾わけしたよ)

 

 

 

 

 

長くなったついでに…

 

この日の朝、起きたらキッチンに

お手紙とプレゼントがありました。

 

 

<WGタンザナイトのピアス>

 

画像が悪くてイマイチ、ホワイトゴールドが

わかりにくい…(-_-;)

 

アクセをもらったのは、結婚指輪以来。

 

思いもよらないサプライズに

病気で出なくなってた涙が出ちゃいました。(>_<)

 

…ありがとう。淳ちゃん。

大切に使います。

 

お花見は、このピアスでお出かけしたみくでした★

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう
美味しそうー!!
今回はもう、コメントせずにはいられません。
夜中なのに、スウィーツ食べたくなりました。
太宰府は時々行くんですが、こんな素敵なお店知りませんでした。
私たちは来月、お付き合いを始めた記念日(むりやりイベントにしています)があるので、夜ノエル?してみようかな。
虎太郎くんをお見かけしたら、お声をかけてしまうかも~、なんて。
そしてとっても優しい旦那さまですね。
ウチの旦那さまにも、この記事を読んでおくように伝えます、あは。
お誕生日、おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!!
ドキンちゃん 2012/04/14(Sat)01:22:15 編集
>ドキンちゃんさんへ♪
お返事遅れてごめんなさい(>_<)うっふっふ。美味しかったですよ~♪太宰府くるんですか?ノエルね…初めて行く人はけっこう迷っちゃうかも。ちょっと小さい道をぬけていかなきゃだから。でも行ったらリピしたくなること間違いなしです(^^)
お付き合い始めた記念日?いや~ん!素敵!ラブラブっ 我が家は…いつだっけ?(^^ゞ あはは~覚えていない…笑。チビちゃんいても、お付き合いはじめ記念日をお祝いしているだなんて素晴らしい~それは是非、夜ノエルで。笑。
来月…我が家もフラフラ~といこうかな。ドキンちゃんさんたちに会えたらいいな♪お客さん見るたびに、ドキンちゃんさんですか?なんて声かけたりして。笑。
淳パパをお褒め頂きましてありがと♪本人めっちゃ喜んでおります。爆。何度もブログみてニヤケとる…
虎太郎&みく 【2012/04/16 15:04】
無題
お誕生日おめでとうございま~す☆
じゅんちゃんさん!男の鏡でございますな~!
ちょっとしたサプライズがものすご~く嬉しいですよね☆
にしても琴ちゃんの笑顔!
楽しかったんだろうな~♪
写真を見てるだけで幸せ家族ってばれてます☆
って隠してないか(笑)
思わずこっちまで顔がニマってなった(笑)
さっちー 2012/04/14(Sat)08:38:51 編集
>さっちーさんへ★
お返事遅れてごめんね~そしてありがとう~♪淳ちゃん褒めてもらっちゃって(^。^)本人ね~もうニヤニヤしてブログみてる…やだ~…(-_-;)爆。褒められて伸びるおっちゃんなんでね。笑。
ことみね、終始ニッコニコ。楽しかったみたい♪虎太郎くんは大人しいんだけど…我が家はことみがうるさいからね~(^^ゞ 店長にいったら、笑ってた。店長が「コタ兄ちゃんにカメラ目線教えてもらっておくんだぞ」っていわれてたよ。えへへ。さっちー家こそ、素敵家族バレバレですぞ。まず、さっちーさんがすごママだもんね。お料理にお裁縫にお仕事に…ああ。憧れるわ~
虎太郎&みく 【2012/04/16 14:48】
無題
ああ、なんて素敵なダンナさん!
ウチの旦那に諭して欲しいわ。

ノエルさん、1回行ったけどいいとこですよね。小夏も入れてもらったし。料理もおいしいし。
実家の父はこういうカフェに慣れてませんが、おいしい(^~^)と満足してましたよ。
また是非行きたいです。
しかし、コタくん、我慢して偉いわぁ。

行きたいと言えば丸山公園!やっぱり甘木だよね。
しかし、ここにマラソンでやって来るんだから母校(高校ね)は大体分かっちゃいますな。
バスケ部で青春してたのよ~ウン10年前…
桜がきれいなことが変わってなくて嬉しい限りです。
小夏ママ URL 2012/04/14(Sat)10:22:46 編集
>小夏ママさんへ♪
お返事遅れてごめんなさい。淳パパをお褒め頂いてありがとうございます(^^ゞ 本人ニマニマとブログを見てるよ…いやねぇ~…(-_-;)笑。褒められて伸びるおっちゃんなのです。笑。
そうそう、ノエルさん、小夏ちゃんもいってましたね。小夏ちゃんのときには、わんこブースありましたか?そういうブースがあるほうが気がねなく行けるので、より行きやすくなりました~♪
お花見は丸山公園ですよね♪うふふ。私としては、秋月城よりも丸山公園が好きで、桜といったら丸山ばっかりです(^。^) あと、紅葉ね。キレイですよね~
マラソンでくる母校ね…ふむふむ(^_^) 県立ですかな?笑。バスケ部だったんだ~高校は違いますが、ちなみに私はライフル射撃部でした。笑(マニアック)
虎太郎&みく 【2012/04/17 08:16】
素晴らしい!!!
さすが淳ちゃんパパ!
サプライズでディナーの予約だけじゃなくて、お誕生日プレゼントまで!お手紙付きで。アクセサリーなんて、結婚指輪以来ないない。いいなぁ。やーん\(//∇//)\
羨ましすぎる〜!
ホワイトデーのプレゼントといい、旦那さんの鏡だね!!!!
あー、興奮しちゃった!(^◇^;)
素敵な家族ってすごい伝わるよ。
さらに幸せいっぱいの一年になりますように!
今度ピアスみせてね☆うふふ♪( ´▽`)
ちびまーママ 2012/04/14(Sat)23:54:23 編集
>ちびまーママへ♪
お返事遅れてごめんね~淳ちゃんのこと褒めほめありがと。(^^ゞ 褒められると伸びるおっちゃんだからさ~笑。みんなが褒めてくれるもんだから、もうニヤニヤしちゃって。やぁね~(-_-;) るんるんしちゃってるよ。笑。
うん、普通に鮭を焼こうとしてたら、予約してたみたいで(^。^)そんなことあまりしないタイプなのに、どうしたのかしら~おこづかい増やして欲しかった?なにか裏があるのね!と勘繰る私。笑。
アクセのプレゼント…ビックリしたよ。選ぶのも数秒だったらしく、店員さんに「いいんですか?」と聞かれたらしい。笑。ああいうお店の雰囲気ニガテな人だからね。^m^
お手紙も嬉しかったな♪お手紙はすでにことみさんにビリッビリにされてしまったけれど泣。ちゃんと覚えてるから大丈夫(^v^)
あ。ホワイトデーは強制だから!笑。あはは~あれは強制お返しです。あっはっは~
虎太郎&みく 【2012/04/16 15:03】
(T_T)
感動…(T_T)
携帯からのわたしは、案の定後半は写真見れなくて超残念だったけど…

でも写真がなくても、文章だけで、めっさ素敵なバースデーやったことが伝わってきた。

じゅんちゃんのお手紙とプレゼントサプライズのとどめに、泣いたわたし(T_T)笑

自分が色々あって感情が高ぶっている今日この頃やけね、涙腺崩壊しているわよw

でもほんとに、素敵なダーリンに、素敵な店長さん。
おりこうなコタに、やんちゃなことみ(笑)
家族揃って、よいバースデーを過ごせてよかったね☆
お誕生日、おめでとう☆
ちゃみ 2012/04/18(Wed)17:48:45 編集
>ちゃみちゃんへ
コメありがとう!お返事が遅れちゃってごめんね(^^ゞ
にゃはは。そんなそんな感動してもらえるほどのアレじゃ~(テレ)うふふ。ありがとう。ちゃみちゃん夫婦もいっつも仲良くて温かいよね。恋人のような夫婦だもの。見習わなきゃな~と感心します。
お誕生日会を合同でしようかな~とか話していたのに、淳ちゃんが準備してくれていたので嬉しかったよ~♪やっぱり自分のお祝いしてもらうのって嬉しいね!
ノエルさんはいつかドンちゃんも一緒にいきたいカフェなのよ~前にそんな話でてたもんね。いつか…ドンちゃんとチェリーも一緒に♪なんていいね。楽しみだなぁ~
虎太郎&みく 【2012/04/21 22:44】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様