忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続更新です(^◇^)

 

すっかりご無沙汰と連続更新が

クセになってるみくでございます。

 

今回は、7月23日(土)に

じぃじ宅で行った家族パーティーの様子です。

 

1歳のお誕生日で1升餅を踏むという

イベントをしにいきましたよ。

 

※マメ知識※

1歳のお誕生日で1升餅(紅白)をわらじをはいて

踏んで、目の前にいくつか

文具を用意する。赤ちゃんがとった文具で

将来を占いお祝いするっていうのがあるんだって。

 

1升餅でなく、お米を担がせるとこもあるよ。

その時にわざと転ばせるんだって。

(遠くにいかないようにって)

地域によって色々あるけど、だいたいこんな感じ。

 

…ということで、みく家もやってきたよ。


<つきたてのお餅でフワフワ~♪>

 

もうすでに手に文具もっとるけど(^_^;)

 

先にね、動画で撮ってね。

写真を後回しにしたので、こうなってもうた。
いわゆるテイク2。爆。

(カメラマン私しかいないの)


 

わらじもひとみママが手作りで準備してました。

 

でも、ことみが生まれた時に作っていて

いざ、1歳になり履こうとしたら

あら!入らない~((+_+))

 

一般的な1歳児の大きさに作ったらしく

ことみの成長が上回っちゃった。

 

 

んで、結果はわかっとるけど。文具ね(^_^;)

 

公平を期するために、

初めてみるものでかためてみました!

 

●そろばん●電卓●リコーダー●筆●リモコン●ボール

 

どれにする??

 

わくわくしていたギャラリーをよそに

もう迷うことなく、ボール一直線でした!


 

ボール…他には~というと筆をとりましたが

決してボールを離さず…(^_^;)

 

しかもアミーバーに激似のボール。

(近所のかずくんがプレゼントしてくれたの)

さすがというか…コタの妹だしね。

 

ボール…なでしこか?!(旬やな)

 

 

そしてひとみちゃん特製のお祝い膳です。


 

プラスちらし寿司でお祝いしたよ★


 

兄コタの命令によりウインナーをつかむ妹ことみ。

 

もちろん、取りあげたよ。

写真(ネタ)撮るだけ撮ってね~おほほほ。


 

おめでとう ことみ!

すくすく大きくな~れ★

 

 

お世話になったじぃじとひとみちゃんに、

みくよりサプライズプレゼントです。


 

ことみの1年間の思い出フォトムービーを

作って放映しました♪ヽ(^o^)丿

 

とっても喜んでくれたよ♪♪

 

なぜか…このムービーを流すと

ことみは大人しく座って見入ります。

わかってるのかな??

 

 

おいしいごはん食べたら

元気いっぱい遊ぶっ!!

 

 

お庭で水遊びをして~

 

ほどよく疲れてきたところで…

 

おまちかねの!


 

お誕生日ケーキ登場~★

 

これね…なんと淳ちゃんが買ってきました。

お誕生日の時に、こっそりお仕事ぬけだして

買ってたんだって。

 

お誕生日当日には渡せなかったけどって

いって持ってきてくれました。

 

淳ちゃん、パパだね♪ d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^) ヨッ
 

ことみも喜ぶよ~

(実は3個目だけど…|д゚)ソレハイワナイデ。)

 

 

…とはいいつつ。

 

ことみには、まだ早いので

大人がおいしく頂きまして、

ことみには、ママ特製のケーキをどうぞ!


<ホットケーキ&ヨーグルトのケーキ>

 

ああ…とてもブログに載せられる出来栄えではない。

 

い…一応作ったんだよ。という

アピールです。あはは。

 

 

たくさんの人に囲まれて大きくなりました。

 

ことみちゃん、1歳からの目標は??


 

そうね…もうそれ以上パワーアップせんでいいよ~(-_-;)
 

 

楽しいバースデーでした★


長らく引っ張ったお誕生日ブログ次回で終盤です。
もちょっとだけ、お付き合いください。m(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様