忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はことみのお誕生日です。


無事に1歳を迎えることができました。


 

今日の記事は、私のひとり言です。

ことみとの思い出をつづります…

 

 

初めての出産育児。

本当に毎日が必死でした。
 

<お宮参り>

 

陣痛くる前に破水してしまい、

病院電話したら、すぐに入院!

 

痛みがないうちに入院となり余裕こいてたら

息ができないぐらい痛くなるし。((+_+))うひ~

 

夜21時ごろ痛くなったのに、看護婦さんが

「うまれるの明日のお昼ぐらいかな~」ってサラリ。

 

ええ~!お昼って…何時間あんのよ~;;

 

…ってギョッとしたなぁ~(^_^;)

 

なんとか無事にうまれたけど

丸1日半、集中治療室にはいった私(汗)

まともに、ことみを抱っこしたのは1日半後でした。

 

<百日祝い>

 

うまく母乳がでなくて悩んで…

ことみが夜通し泣き続けるからまた悩んで。

 

1日に1時間ぐらいしか寝てませんでした。

 

そんな中、初めての熱で

しかもインフル!

相当…ゲンナリしたっけなぁ~

 

母乳しか飲んでないのに

粉薬のませるの大変だったなぁ…


<桃の節句>

 

そうこうしてる間に、ことみは大きくなり

昨日まで出来なかったことが今日には出来たりする!

 

動いた?と思えば歩きだしました。

 

日に日に成長して、好き嫌いもでてきました。

これ好き~!ていってたのに

明くる日には、いらない~とか言い出したり…

 

でも、コタ兄ちゃん大好きだけは変わりません。

 

<そして現在>

 

そんなことみが1歳です。

 

今ではすっかりたくましくスタスタ歩きます。

坂道を登ったり降りたりするのがブームみたい。

 

たくさん悩んで泣いて

それ以上に笑った1年でした。


こんなに変化のある1年は初めてでした。


 

淳ちゃんも今ではすっかり立派なパパです。

 

週末はいつも、コタことみに

ホットケーキを作ってくれます。

ホットケ~キはステキ♪と歌いながら作るよ。

 

みなさんの想像にも限界あるでしょうが

ぜひ、想像してください!笑。

 

 

 

ことみが生まれてから、

ますます、にぎやかなみく家になりました。

 
 

ねむたい~!と毎度逆ギレするけど。

(寝たらいいのに…)

 

ごはんグッチャグッチャにして食べるけど。

(その手でコタをさわるんじゃない~!)

 

おいで!というと走って飛び込んでくるから…

(いきおいあまって転倒しかける私…)

 

パパママ兄ちゃんはとっても幸せだよ!(*^_^*)

 

ことみ、うまれてきてくれてありがとう。
 

これからもよろしくね。 

1歳からもエンジン全開でいくぞ~(^◇^)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琴ちゃんお誕生日おめでとう☆
でんとお揃いな誕生日なだけに
元気いっぱいに育ってますね~♪
この日生まれは、体力いっぱいなのかな。。。(笑)
2歳のあいるよりしっかり立ってる気がする(笑)
これからも、パパママにぃにと楽しく過ごせますように☆
さっちー 2011/07/22(Fri)07:45:12 編集
>さっちーさんへ
お祝いコメントありがとう~!
でんでんもおめでとう~(*^_^*)♪
そうよねぇ…この日うまれの子って疲れ知らず?なのかしら。
寝たら負けみたいな変なルールがあって、遊びにでたら絶対寝ないの。めっちゃ眠たそうなのにね。
ふらっふらになるまで遊び続けます(^_^;)
んで、帰り道中に息絶える(笑)

2歳になったでんでんにも会いたいから、近いうちにそちらの「シマ」へ遊びにいきますね★笑。
ありがとうございました!
虎太郎&みく 【2011/07/25 23:20】
無題
ことちゃん、1歳おめでとう!!!
ついこないだ生まれたみたいなのにもう1年
経ったんだねぇ~…。早いねぇ~~~!!
ことちゃんが元気ですくすく大きくなっていくのを
リアルタイムで(!?)近くで見れる私はシアワセだー!!
これからも親戚のおばちゃん感覚でことちゃんの
成長をずーっと楽しみに見てるよ~~~。

これからもモリモリいーっぱい食べてコタ兄ちゃんと
いーっぱい遊んでもっともっと大きくな~れ♪
ほるこ URL 2011/07/23(Sat)01:20:39 編集
>ほるこさ~ん!
お誕生会してくれて本当にありがとう~★
忘れない1日になりました!早く更新しなくちゃ~★

うんうん。生まれた時には1歳がグンと大人な感じに思えていたんだけど、実際あっという間になって、なんか信じられないの。
テレ~一足先に0歳卒業しちゃったよ~♪

ほるこさんたちには、いつも間近で成長みてもらっていて感謝★パピズに囲まれるあの時間が何よりのストレス解消!
癒し効果バツグンなんだもん。
毎度なにかしらあるしね~おもろいことが(笑)

来月もすでに楽しみにしてるよん♪
これからもよろしくね!!
虎太郎&みく 【2011/07/25 23:51】
おめでとう♪
琴ちゃん、みくさん、
大変な思いで出産して、琴ちゃんの健康状態に不安も
あった時期を思うと、こうして元気いっぱいに1歳を
迎えられたことがなおさら嬉しいよね(´ー`)
本当に…1歳のお誕生日おめでとう♪

ご家族でのお祝いはどんなだったかな?
きっとどんな感じでも思い出深い日になったね('-'*)
新デジカメのフラッシュ機能が使いこなせるようになったから
ナイスショットが撮れたかしら(笑)

私もほるこさん同様、親戚のおばちゃんよろしく
琴ちゃんの成長を間近で見守って行けたら嬉しいな~
と、思ってマス(*^m^*)
琴ちゃんのその笑顔、大好きよ~♪
風ママ URL 2011/07/23(Sat)15:43:34 編集
>ししょ~~
お誕生会して頂きまして本当にありがとうございました!
感動でした!なんか虎太郎の時といい、この仔たちのお祝いは自分以上に嬉しいです。
忘れられない1日になりました★
大好きなお友達に囲まれて迎える1歳。嬉しかったなぁ。
特別でした!!

新デジカメね。結局なんだかんだでよく使いこなせておりませんで…(T_T)泣き泣き~!
やっぱり頑張って一眼持ち歩こうかな…(>_<)
バカチョンじゃダメだぁ~

毎月大好きなみんなに会えるのが楽しみで過ごしてます。
ああ、はやく8月にならんかね。
これからもよろしくお願いします★★
虎太郎&みく 【2011/07/25 23:30】
おめでとう♪
琴ちゃん、1歳お誕生日おめでとう~!(0^▽^0)
もう1年たつんよね。ほんとに早いね~。
こうやって写真を見ると成長っぷりがわかるね。
どの時点の琴ちゃんも本当に可愛いか。
そして大好き!
これからもいっぱい可愛い笑顔を見せてね。
1歳の年もいっぱい遊ぶぞ~(^▽^)
セバス URL 2011/07/23(Sat)23:02:27 編集
>ね~ちゃん★
ね~ちゃん、お誕生会の準備やらなんやらかんやら。
今までのなんやらかんやらも、いっぱいいっぱいありがとう!!
一緒に成長見てくれてありがとう。
ことみのグズグズ泣き泣きにも付き合ってくれてありがとう!

ようやく1歳になったよ~★
あれから1年たったよ~ヽ(^o^)丿

これから2歳3歳と迎えていくけど、1歳のこの日は特別に感じます。
そんな日に大好きなみんなと一緒に過ごせて本当に嬉しかった。
お祝いまでしてもらえちゃって感無量でした。
これからもよろしくお願いします!

3姉妹のレオタードはどうやってしようかね…
虎太郎&みく 【2011/07/25 23:34】
おめでとう♪
みくちゃん、
琴美ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
読み逃げしておりましたが
みくちゃんのお身体のこととか、
琴美ちゃんの出産時のこととか~
辛い思いも沢山あったと思います。
でも、こうして1歳を無事に迎えられ、
素敵な親戚のおばちゃん方(笑)に見守られて、
本当に良かったですね\(^o^)/
これからも、きっと皆を笑顔にしてくれる琴美ちゃん、
元気に健やかな毎日を送れますように
みくちゃん、ホントにおめでとう!
お身体にお気をつけて~ますます幸せでありますように!
私も"コタコト"大好きでーす(#^.^#)
(文字色、"希望の色"グリーンを選ばせていただきました!)
まるみ URL 2011/07/24(Sun)00:52:58 編集
>まるみさん★
お祝いコメントありがとうございます!!
希望のグリーン…いつもいつもそのお心遣い嬉しいです★

はい、ことみや私は幸せものです。
こうやって一緒に見届けてくれる大好きなお友達がたくさんいるので♪

風ママさんのね、あっくんやセバスさんとこのるなは、元々赤ちゃんは苦手だったんです。まぁ…わんこは苦手な子ばかりよね。赤ちゃんって怖いもんね。
でも、ことみは大丈夫なようで…私にとっては嬉しいの一言です。
良かった~((+_+))
動くようになったら、絶対嫌われる~と思ってたけど、今のとこ大丈夫みたい!これからも、大好きなお友達パピズに囲まれることみをお届けしたいと思います★

この場にチャポ丸もいたら、もっと嬉しいのにな~♪
これからもよろしくお願いします!
虎太郎&みく 【2011/07/25 23:51】
おめでとう!
琴美ちゃんお誕生日おめでとう!
ママも一年間よく頑張りましたね。
いろいろ大変なことあったね。私にとってもリアルタイムな悩みだったから、みくちゃんに話してどんだけ救われたことか。本当に育児が一緒にできてよかった。ありがとう。(そして近所だったらよ~)
これからもエンジン全開なみくちゃん一家を応援してます!琴美ちゃんちびまーと遊んでやってね♪
あ~!会えるの楽しみでニヤニヤしちゃう!
ちびまーママ 2011/07/25(Mon)00:08:24 編集
>ちびまーママ♪
ありがとう!ついにこの日を迎えたよ~★

不安だらけで始まって…何にも育児を知らないでママになって。なんじゃこれ~の連続で((+_+))あたふた。
ちびまーママの育児は育自。名言だね。
それと子育ては一人でする覚悟でやらないといかん。というのも、いまだに心得ています…(-_-;)あはは。

お互いYNK活動も盛んで、娘に振り回されっぱなしだね。
そんな娘たちも無事に0歳を卒業したね…感慨深いね~

こっちこそ…どんだけ存在に励まされたことか。
…と同時になぜに近所じゃないのか!笑。
でも♪久々に来月会えるね!楽しみすぎるっ
ちびまーが8カ月。ことみが3カ月以来の再会だよ★
あああ。わくわくすぎるね~!うち泊まるかい?笑。
虎太郎&みく 【2011/07/25 23:53】
おめでとう!!
琴美ちゃん1才おめでとうございます!!
1才ってスゴイですよね!1才になってしまうと早いな~と思うけど思い出すと新生児の頃の一日の長さったらなかったですよね。。。私は一日24時間長ッ!!と毎日思ってましたね~。ミルク→オムツ→ミルク…の繰り返し。。。 どうしたらいいかわからない毎日で「赤ちゃんカワイイ♪」なんて余裕あんまりなかったなぁ。。。 かと言って二人目もそんな余裕たいしてないけど(笑) 泣き声とかには慣れてしまい、智也の扱い?は雑かも。ゴメンよ智也。でもそんなに後追いしないでよ…。 そして眠いなら泣かずに寝てよ…。(笑)

琴美ちゃんの出産秘話も壮絶ですね。。。まだまだこれから大変なこともありますが可愛さもましていくので育児楽しめるようにがんばりましょうね!

パパのホットケーキ♪をぜひ光希と智也にも歌って作ってくださいね☆ 
まじー 2011/07/26(Tue)23:47:10 編集
>まじまじ~
まじまじ、忙しいのにいつもコメントありがとうね~♪
まじーがこうやってコメ残してくれるから、あ。元気なんやなって思ってるよ。いや~近頃の世の中は便利じゃの。
離れていても、こうやってお互いの近況がわかりあえるもんね。

一昔前だと県外になってしまったら、何をしてるんだかわかんないとかってあったけど…(あ。県内でも同じやな)
こうやって、まじーと連絡がとれるので出来る限りブログは続けるよ!

そうなんよね。ついに1歳になったよ~
きてしまった。1歳ゾーン(*^_^*)
まじーから送ってもらったママ情報サイトも何度も何度も読み返してたよ。そのたびに1歳の赤ちゃんという項目に憧れをもってたもんよ。
ああ…遠いことだ~なんて思ってたのに、ついにきた~★

1日が長い。それよくわかるわぁ…
やっと最近早いと感じれるようになってきたよ。
まじーも鬼のような忙しさやもんね…なんせ年子と同じやもんね!
えらい!!

初めての言葉…なんになるかな。
そんな風に楽しみを感じれるようになってきたよ。
ママだと嬉しいけど…どうやら、わんわん!みたい★
ホットケーキ?来月もっていこか?爆。
虎太郎&みく 【2011/07/29 22:58】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様