忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

 

夏も本番!毎日蒸し暑いですね(^_^;)

 

夕方になっても、道路が熱くって

お散歩が十分にできないで困っています。

(コタがストレス溜まりまくりのもよう)

 

19時ぐらいから涼しくなるけど…

そこからだとあまり長くお散歩いけないしね。

 

う~ん。(-_-;)

もう少し日差しが弱まるといいんだけどなぁ~

 

 

みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか。

 

 

 

久しぶりの更新です。

 

先日、ご報告したじぃじですが…

 

少しずつではあるけれど、

良い方向に向かっています!

 

みなさんの応援の力が届いていると信じています。

ありがとう!!

 

もっと良い報告ができるように

なれたらいいな。

 

そうなるように、家族でひとつになって

じぃじを応援&支えていきたいと思います!

 

 

さて。

 

 

更新ネタはたまっているのだけど、

まずこちらの記事を割り込みで書かせてもらいます。

 

 

7月22日は

 

ことみさんの2歳のお誕生日でした(*^^)v

 

<最愛の兄へ 感謝の礼>

 

2歳です(^◇^)

魔の2歳といわれる2歳児になってしまいましたw

 

 

本人も2歳になったのが嬉しいようで

 

「にしゃい!にゃも、にしゃい!」

(※訳※ 2歳!ことみ2歳!)

 

と、毎日のようにいっています。

 

※みく家マメ知識※

最近、ことみさんは自分のことを

「にゃも」といいます。なぜだ…?

誰もそんな風にいったことないんだけどなぁ?

 

 

そんな2歳のことみさんのお誕生日。

 

みく家では、お誕生日の人は

王様になれるシステムです。(王様デー)

 

王様になった人のいうことは絶対!

神の日となります。

(おかずの選択権やテレビリモコン優先権など)

 

 

…ということで。

 

ことみさんにも、王様を味わってもらいました(●^o^●)

 

<王冠とドレスで…貴族になってみた。笑>

 

王様というよりは…お姫さまの設定です(^v^)

 

 

普段は見せないきどった感じでパチリ。

 

ふわふわドレスをとても気に入ったようで

お風呂にはいる時に

脱ぎたがらなくって大変でした。(^_^;)

 

でもまぁ、そんなに気にいったのなら

こちらとしても、嬉しいです。

 

 

…はい。そんなこんなで…

 

王様。改め、お姫デー開催です。

 

まず最初のお姫の命令は…

 

「にーにー、近くへいらっしゃい」でした(笑)

 

 

耐えるんだ!!虎太郎くん。

 

ことみさんは、お姫さまだから!

(今日だけ…いやいつもか?)

 

 

この日、随分と長い間、なでられていました…

(しっぽから、背中から頭から…)

 

 

そんな姿を見ながら

淳ちゃんと1年前のことを思い出していました。

 

1年前は、もっと小さくて

まだまだ夜泣き絶好調で…

おしゃべりもできてなかったです。

 

離乳食で、毎日あわあわだったなぁ~

<1歳お誕生日の時の写真>

 

この頃は、男の子に間違われることもありました。

いま見ると、顔がまるくって、幼いです。

 

 

なんだかんだと大きくなって

2歳を無事に迎えることができました。

 

 

おめでとう、ことみさん♪

 

これから、もっともっと楽しいことや

忘れられないこと…初めてのことが

たくさん待っているよ。

 

そのひとつひとつをいっぱい感じて

成長して…

 

もっと大きくなろうね!

 

<いまブーム中のぺろぺろ。←なんだろう?>

 

淳ちゃんもパパ2歳おめでとう!

一緒に頑張ってくれてありがとう。

 

お互いにこれからも毎日勉強の

新米親として、よろしくね。

 

 

では、魔の2歳児をむかえた我が家の姫

ことみさんを皆さま、どうか

末永くよろしくお願いいたします!

アリャお手上げダ~(-_-)//))  (@_@;)ソウイワナイデ!

 

 

 

ことみ通信でした~(*^_^*)

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こと姫★
2しゃい、おめでとう(*^^*)
ことみ、いつの間にこんなにガールになったん(>_<)
めっちゃかわいいよー、こと姫ちゃーん★
ドレス、かわいいね(*^^*)
ドレス喜ぶなんて、2さいでも、やっぱり女子なんやねぇ(´ψψ`)
じゅんちゃんパパも、さぞゾッコンラブやろうね(´ψψ`)うぷぷ

これからも仲良しファミリィーで、たくさん思い出作って、面白写真も撮って(笑)、ブログUPしてね(^m^)

何か、とっても幸せな気持ちを、ありがとう☆彡

ちゃみ 2012/07/26(Thu)16:24:13 編集
>ちゃみちゃんへ♪
お祝いありがとう(*^_^*)ことみさんも2歳になっちゃいました。ふふふ。ガールになってる?髪がのびたからかなぁ?ドレスは淳ちゃんと選んだんだけど、まだサイズが大きかったみたいで、当分着れそうです。来年も着てもらわなきゃ♪ ね~ドレスにあんなに喜ぶとは思わなくって。もしかしたら、ディズニーのプリンセス系にハマるのかもしれない!ことみさんのことだから、てっきり仮面ライダーとかかと思ってたけどね(笑)

おなかの調子はどうかな?チェリーちゃんに会える日が一歩一歩近づいているね♪とても楽しみだね!
虎太郎&みく 【2012/07/27 16:43】
ひさしぶりです!
超~~~久しぶりにコメントです!
そしてキーボード触るのなんてこれまた久しぶり…。
あ~何から言おうかな…。(まるで学生の告白みたいですが(笑))

まずは、お父さんの容態もいい方向へ向かっているようで安心しました。 琴美ちゃんスマイルパワーかな?

そして琴美ちゃん2才誕生日おめでとうございます!! 1歳の写真もかわいいけれど、1→2才とは思えないぐらいお姉さんになってますね!髪型がまたイイ! 1年でこんなに変わるなんて、成長には目を見張るものがありますね。 きっとパパママや周りの環境がいいからこそですよ! いい表情してる~♪ お姫さま写真は写真館モノですな☆ 同じ2才になろうであろう智也の成長にはあまり変化はたいしてない。。。(1才の時の月ごとの写真立てでも変化ないんですよね…) 毎日おサルさんのようにキーキーキャーキャー言ってます。 ちなみに反抗期まっただ中の光希は女子中学生かのような反抗期でクセ者です。まー、頑固で気が強い!…というと「お前そっくりやん」とケラケラ笑うパパ。。。(怒)

しかし。。。やっぱりパソコン入力の方がスマホのメールより早い。。。 スマホに変わってメール打つのにどれだけ時間がかかることやら。。。あたしゃ昭和の人間です。。。

お盆の帰省も結局慌ただしく、日程も限られますが、なんとか会えたらいいなと思います☆頑張ってスマホで連絡しますね! 長々と失礼しました!
まじー 2012/07/27(Fri)00:04:09 編集
>まじーへ★
あ~もう本当にありがとうね!コメまでしてくれて!いや、私もやっぱりパソコンのが入力が早いね(^_^;)
今のところ、スマホになって便利なことがひとつもない!!(電話もなんかしにくいしさ~)まだ携帯で十分だったなぁ~なんか人差し指がツリそうになる…爆。

智くんももうすぐ2歳やね!お互い、信じられないね~っ みっちゃんはますますお元気なようで(^^ゞふふふ。夏になろうとも、元気いっぱいなようやね!新居で大いに動いているかな?あれだけ広いから、動きがいあるだろうなぁ!ことみ、みっちゃんに弟子入りするから!笑。(絶対同じタイプ…)

お盆帰省、是非会いたいけども、無理はせんでね~!でも本当は無理してね~爆。だって会いたいもん!…と、まぁ本音と建前はいいとして、まだむちゃくちゃ暑いしね。。気持ちはOL時代なんだけども、体は確実に三十路…疲れがとれないよねぇ。爆。お互い、倒れないようにしよね!
虎太郎&みく 【2012/07/27 16:55】
無題
琴ちゃん2歳おめでとう☆
なんせでんとお揃い誕生日!でんは3歳になりました☆
ドレスもかわいい~☆
脱ぎたくないなんて女子やね~♪
きましたね!魔の2歳児。。。
ファイト!!(笑)
ある意味親としても成長出来る年周りなのかもね!
コタ~!子守の愚痴ならこりんとでんがいつでも聞いちゃるけんね☆
鬼さん連れてくるよ~とか暗い部屋とか
ビビらせ単語よく聞いたな(笑)
まぁ今でもか。。。あいるは。。。
ほんとわがまま放題だから(笑)

2歳の年も元気に楽しく過ごせますように!
GHにも涼みにおいで~☆
さっちー 2012/07/27(Fri)08:57:06 編集
>さっちーさんへ★
ありがとう~♪そして、でんでんもおめでとう=!そうそう。同じ誕生日だもんね♪お互いまたひとつ大人になったね~!はい…親も2歳にもなりました。な~んか、バブバブいってた去年がすでに懐かしい…おしゃべり満載、わんぱく全開!なことみさんです。うんうん。近いうちに、会いに行きますね!でんでんにも、おめでとう~いいたいし♪虎太郎くんも、聞いてよ~ってこりんにいいたいだろうし(笑)
今年はあいるちゃんにも是非会いたいなぁ~ことみと気が合いそうな感じ(笑)プール、今年もガンガンやってるの~??見に行きたいな~!
虎太郎&みく 【2012/07/27 16:54】
おめでとう!
乗り遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!ドレスとっても可愛いよ。ことみちゃんはママとパパのいいとこ取りで美人さんだね!将来がとっても楽しみだ!
一年前に比べるとだいぶ成長したね。カチャーシャ姿懐かしいなぁ。なんかつい最近のようだよ。
お兄ちゃんにも深々と挨拶してえらいえらい!( ´ ▽ ` )ノ
二歳は自我が全面で大変だけど、それも成長だし、お話できるようになるから、毎日がまたとっても楽しいよ(o^^o)
ちびまーママ 2012/07/28(Sat)13:37:52 編集
>ちびまーママへ♪
わ~ありがとう(^v^)何度もお祝いしてくれてありがとうね!うふふ~2歳になったよ~魔の2歳だね。よし!ドンとこい~!(本当は、さら~と過ぎて欲しいw)えへへ。美人になってくれたら嬉しいけど…淳みくの遺伝子なので、限界が…爆。愛嬌よく育ってくれるといいなと思っています(笑)
ことみさんね~もう会話でやりとりができるぐらいおしゃべりなの。普通に会話していて、周りから「それ早いよ!」って褒めてもらっちゃった。何でも早いのね。せっかちな大阪の血筋かね?ちびまーちゃんとのおしゃべりが見たい~!!
虎太郎&みく 【2012/07/29 23:33】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様