忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(●^o^●)

 

ことみ2歳お誕生日にて

たくさんのお祝いコメントやプレゼントを頂きました。

 

お友達みなさん、本当にありがとう!!

 

感謝の気持ちとして

ご紹介させて頂きます♪(^v^)

 

 

セバス姉ちゃん 風ママさん

ほるこさん saikoさん

 

去年に続いて、今年もおっきなホールのケーキ!

しかもすっごく可愛い!(*^_^*)

 

去年は大人たちで完食したけども

今年は、ことみさんも一緒に食べれたよ♪

 

 

終始、釘づけでした。(*^^)v 笑。

 

すっごいわくわくしているのがわかるね。

とっても美味しかったです!ありがとう~♪♪

 

<ほるこさん、ありがとう!>

 

夏らしくって、とても可愛い~★

スキスキ~こういう元気のでる色!

見た瞬間、ことみさんがめちゃ反応してましたw

 

可愛いひまわりのカゴはクッキーが入っていて

食べ終わったら、小物入れになるの!

今ね、ことみさんの髪留めを入れています♪

 

手さげバッグも可愛くて可愛くて♪

ハンカチ入れて持ち歩いています♪

 

たまに見ると、ことみさんが色んなもの

入れてたりする。(ペットボトルのキャップとか)

 

<風ママさん、ありがとう!>

 

師匠からは…なんと手作りのガーゼタオルと

くまさんの小物入れ♪

 

もう師匠の手作りのレパートリーの

凄さったらないね…

市販品よりも断然キレイで丈夫なんです!

 

ガーゼタオルがとても柔らかくって

気持ちいいの~毎日使っています!

夜寝る時も、お昼寝の時も重宝してます♪

 

ことみさんもかなりお気に入り!

実は虎太郎くんもお気に入り(*^_^*)

ことみさんが使ってない時は

虎太郎くんがこっそり寝てたりしてますww

 

<saikoさん、ありがとう!>

 

今年もsaikoさんから、コムサのおめかし服を

頂きました~(*^_^*)

 

毎年、本当に嬉しいです♪

ステキレディになれるアイテムをいつもチョイスして

くれるので、勝負デーに着せています~♪

 

おてんばことみさんも、おしとやかレディに

見えちゃう嬉しい勝負服★

 

 

着せてみたら、こんな感じ~(^v^)

 

あははは。どうかな?

趣味はピアノとバレエです~に見えますか?w

 

夏休み中のかずくん(ことみの初恋くん。小6)との

デートの時に着ていきますね~!

 

<セバス姉ちゃん、ありがとう!>

 

セバス姉ちゃんからも、可愛いレディ服♪

ドンピシャ好み!(*^人^*)カワイイ~!

 

ヘビロテ確定のアイテムたちですw

薄地カーディガン、買おうと思っていたので

本当に助かっちゃいました★

 

ワンピもこの時期、とても使いやすくって

デイリーに使いまくっていますw

ことみさんの大好きな赤色で嬉しいなぁ~♪

 

 

着ると、こんな感じです~(^v^)

 

綿素材なので、着心地がとてもいいみたい!

これを洗濯していると、ことみさんが

着る着る!ってよくいいます。

 

乾いてからね~って言い聞かせるけど

いや~今日着る~!って。(^_^;)

 

ことみさんも、とてもお気に入りのようです♪

 

<まじー、ありがとう!>

 

これにキティちゃんのタオルもあったの!

いま、洗濯中…ごめんなさい!(さっそく使っちゃって)

 

まじーは、いま実家からも離れた土地にて

二人の子育て中です。

 

自分の時間もほとんどない忙しさの中で

こうやって、プレゼントを選んでくれて、お手紙まで

書いてくれて…感激です。(T_T)

 

なんで、いつもそんなに優しいの~

そんな時間あったら、少しでも横になれたのに…

ありがとうね…泣。

 

かつて一緒に働いていた時に

もっと、まじーのお手伝いすればよかった(笑)

(いつの話をだすんだか…)

 

まじーの新居に早く遊びにいきたいなぁ!

こうやって、ママ友として関係が続いているのが

たまらなく嬉しいよ。

 

お互い、子育てひと段落したら

バスツアーでもいこうやないか!(笑)

 

 

ちなみに、虎太郎くんに背負ってもらいました。

 

こんな感じです。(^v^)

 

 

 

さて、先日。じぃじの様子を見に

オーストラリアから、みく兄コウジーが帰国していました。

 

 

「伯父さんと呼ばれるのはイヤだなぁ…」

 

…といっていた、コウジー。

 

コウジ(本名)+ 伯父さん = コウジー

 

 

…ということで、コウジーという呼び名になりましたw

 

 

ことみさんは、ずっとコウジーコウジーと

兄のことを呼んでいました(笑)

 

<コウジーとちかちゃん、ありがとう!>

 

そんなコウジーと新妻ちかちゃんから

英語の音楽が流れるオモチャをもらいました♪

 

説明書によると、40音の音楽や

発音をしてくれるのだとか…

 

さっそく、遊んでいたことみさんでしたが

何回か音をだしているうちに…

なんとなく、歌うように!

 

すごいね、この頃の吸収力は!

独自のダンスとムニャムニャ英語を歌ってました。

 

<大阪のじぃじ、ありがとう!>

 

淳ちゃんの父、通称 大阪のじぃじからは

名作絵本の数々♪

(実は、みくがリクエストしちゃいました。えへへ)

 

これね、絵本だけじゃないんです。

 

 

DVDがはいっていて、アニメにもなります。
それだけじゃなくって

実は、英文にもなるんです!(字幕もあるよ)

 

日本語と英語で切り替えできて

絵本にもどっちの文章が書いてあります。

 

慣れ親しんだ昔話で

英語の勉強ができたらいいなぁと思って

おねだりしちゃいました♪

 

ありがとうございました!(*^_^*)

 

<大阪のひーちゃん、ありがとう!>

 

おばあちゃん。といわれるのを嫌がる両母…

 

淳ちゃん母=ひろみ

みく母=ひとみ

 

双方とも、「ひーちゃん」ということになりましたw

 

そんな大阪のひーちゃんからは

ずっとことみさんが欲しがっていたキッチンです!

 

毎日のように、キッチンに立って

何か作ってますよ♪

 

何作ってるの?と聞くと「カニ!」とか

よくわかんないこといってるけどね。

 

<じぃじ&ひとみちゃん、ありがとう!>

 

こちらは、最近おしゃべりがよく出来るようになった

ことみさんのために

しゃべるアンパンマンの言葉図鑑です。

 

これね…よくできているんです。

アンパンマンのペンでタッチしたら

おしゃべりして、教えてくれるんです。

 

 

色んなページがあるけど…

ことみさんのお気に入りは、音楽のページ。

 

たとえば、アンパンマンがトランペットふいてますが

ここをタッチすると、

 

「トランペット!ぷ~ぷ~♪」

 

と、トランペットの音が流れます。

すごいなぁ!どんな仕組みなんだろうね!

 

これで、また言葉をたくさん覚えてくれるかな♪

 

<最後に淳ちゃん&みく&コタより>

 

私たちからは…

 

王冠とふわふわドレス。

2歳になる本とアンパンマンの7月うまれの君へDVD。

 

2歳になる本は、2歳の時の

ことみの成長記録や、私たちからのメッセージを

書いてあります。

アンパンマンDVDは7月に関する星座や

季節のお花、お話などが収録されています。

 

中でも、アンパンマンがハッピーバースデーソングを

歌ってくれるコーナーがお気に入りのようでした♪

 

 

たっくさんのプレゼントとお祝いをしてもらったね。

この他にも、たくさんのお祝いメッセージや
お電話を頂きました!

覚えていてくれていたことが
何よりも嬉しいです。
本当にありがとうね~(*^_^*)
 

 

じぃじのこともあり、

どこにも行けずにいたので

みんなプレゼントをはりきっていたんだよ。

 

毎年、こんなにあるわけじゃないからね!(-_-;)

(慣れるんじゃないぞ~)

 

来年からは、両じぃじ&ひーちゃんと

合同でひとつ!にさせて頂きます。(-_-;)(-_-;)

(モノが増えすぎる…&贅沢だわ!)
 

来年からは、打ち合わせをしよう…と

心に決めた淳ちゃん&みくなのでした。(^_^;)

 

 

でも、みなさん。

本当にありがとうございます!

大切に使っていきます★

 

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様