忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとぶりの更新です(*^^)v

 

9月にはいりましたね!

まだまだ暑いけど…皆さん元気ですか?

 

我が家は、家族みんな

きれいに小麦肌になっています(^_^;)

(コーヒー牛乳色ともいう…)

 

う~ん。一応、日焼け止めしてたんだけどなぁ

間に合わないぐらい日に浴びてしまったのだろう…

 

ことみさんは1シーズンで元に戻るけど

わたくしは、そうはいかないお年頃っ!(´;ω;`)アウ

 

あ~やってしまった…泣。

 

来年はぜ~ったい付き合わないぞっ

 

コタとことみさんと淳ちゃんだけで

サンサンと日にあびて遊んでねっ!!

(でもきっとウズウズして一緒に遊ぶんだろうな)

 

 

 

さて。まだまだ続く夏休み記。

 

今回は…

 

この夏によく遊んだ山遊びをご紹介します。

 

<鳥栖のとこらへん>

 

場所がちょっとわかんないけど、

鳥栖のとこらへんです(爆)

 

我が家から車で20分ぐらいかな?

 

なんとな~く、行ってみよう!と行ってみて

山もあり小川もあり涼しかったので

今年の夏はよく遊びに行きました♪

 

景観も好き♪ 

なんか旅行にきた気分になります。

 

<山水がさらさら~>

 

冷たくって気持ちいい(^v^)

 

わりと上流のお水なので

においもなく、とてもキレイなんです♪

 

ことみさんのくるぶしぐらいしか深さもないし

木陰があるので、快適快適~♪

 

私たちも足だけつかっていたけど

汗を全くかかないぐらい涼しいです!ビックリ。

 

8月の日中なんて

とても外出できるような気候ではないのだけど

ココはとっても過ごしやすいです。

 

まさに、クーラーいらず!

お家にいたら、今頃ガンガン冷房してるだろうね~

 

 

むふっ(^v^)無料タダだもんね♪♪

 

駐車場代もないし、遊び代もいらないのだ~

 

<ことみさんはすでに戦闘体制>

下着いっちょうです。笑。

 

 

小川のお水が透明すぎて

写真だと写らないっ!(@_@;) アラマ~

 

お水…あるんですけどね。

 

浅いし、虎太郎くんも自由に

入ったり出たりしていましたよ♪(^v^)

 

<ずっとヘラヘラ顔の虎太郎くん>

 

ボールやって、暑くなったら、小川にドボン。

またボール…の繰り返しでした。

 

ことみさんは、淳ちゃんと

小石でダムを作ったり、葉っぱを流したり…

 

時には虫さんと遭遇して、泣きさけんだりw

 

アラアラ(;・∀・)   。゚(゚ `Д)ノ虫ィ~ッ!!

 

 

おのおの山遊びを堪能しました。

 

遊んでいると、時間はあっという間です。

 

 

 

お弁当を買って、

お山で食べて帰る日もありましたが、

 

この日は、帰りにちょっと寄り道を…

 

<石窯パン工房 KLEE BLATT>

 

クリーブラッツ

佐賀県鳥栖市弥生が丘5-14

7:00~19:00

毎週月曜定休

 

 

ここのパン、大好きみく家です(*^^)v

 

やっぱ、行っとかなきゃね!うふふ。

 

テラス席もあって、

麦茶&コーヒー飲み放題なのも嬉しい♪

 

 

一口ちょ~だい♪♪♪(^v^)

 

 

常に、にーにーと一緒にいたいことみさんです。

 

お山から、KLEE BLATTまで

5分ぐらいなので

オヤツにちょうどいいのです(*^^)v

 

ただね~…

 

小腹…といいつつ

ついついガッツリ食べてしまうのが

いけないよね~(^_^;) イケナイワ。

 

 

こんなお山遊びが今夏みく家の大ハマりでした★

 

(でも、テラスはまだ暑かった~)

(もうちょい涼しくなって行くのがオススメです)

 

 

 

<おまけ>

お山の展望より。

 

 

ほんまかいな。(´<_` )

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おう!みく家も夏満喫したみたいですね!
そうそう、一年じゃ戻らないのに重ね焼きの
ここ5年(汗)
まぁ涼しそうな場所だこと~☆
pen家の川遊びにくいついてたのは
ここもあったからなのかな??
来年は是非ご一緒に♪
ここのパン屋さん美味しいよね~!
そこの店舗は行ったことないけど
GHまでの通勤コースにあるからたまーに寄って
そして大量買いして食べ過ぎる(汗)
アメリカがわかるって!
琴ちゃん英語ペラペラになっちゃう??
さっちー 2012/09/06(Thu)09:03:26 編集
>さっちーさんへ♪
重ね焼き!爆。
面白い表現を…www

うん。涼しいですよ~♪でもね、わりと傾斜があるから、もっと平地のとこを他にも探し中。日陰があるから、よく行ったけど、欲をいえば、もう少し平地だといいんだけどなぁ~
色々見ていたら、おもしろそうなこと行ってたので、食いついた(爆)いいね!来年ぜひご一緒させて~♪浮き輪とボード、買っとくから!笑

ここのパン美味しいよね。わたし、大好き!夏休みだけ、子供向けにトトロだのアンパンマンだの作ってるみたい。ことみさんがあれもこれもというから、レストランいくより高くつくのがムムムだけど!美味しいし、やっぱりいっちゃうんだなぁ!

アメリカね~wいつも海とか見ちゃ~アメリカを探す。爆。
英語は今のとこ、「はんぐりー」がいえるぞ!
虎太郎&みく 【2012/09/08 00:43】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様