忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(●^o^●)

 

7月にはいりましたが、

福岡は連日の雨ですね~

 

お洗濯ものが乾かない~(ノД`) 泣。

 

浴室についている乾燥機を

フル稼働させているみく家です。

 

シッカリ乾カサンカイ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌Σ(ノ´Д`)ノ休マセテ~

 

 

 

 

さてさて。ある日の週末。

 

朝起きると、ザーザー雨…

 

せっかくの週末なのにねぇ…と

空とにらめっこしていたら、ちょっと晴れてきた。

 

…ので、晴れてる間に急いで

お散歩いってきました!

 

<久々のハンズマン遊歩道>

 

連日の雨続きでストレス気味の

コタことみを放牧(笑)

 

みく家周辺は、まだ水びたしだったので

ちょっと車で移動をして

ハンズマン遊歩道にいってきました。

 

ここだと、多少濡れていても

泥んこにはならないのです。

(遊歩道の乾きがよいの!)

 

<梅雨といえば…アジサイ♪>

 

じめじめ~とした梅雨時期だけど

アジサイの鮮やかさを見ると

気分もパ~ッと明るくなります♪♪

 

今はアジサイにもたくさんの種類が

あるけれど、私はやっぱり

ベーシックなこの淡い青が大好き!

 

がくアジサイよりも、このブリッと

した形の方が好きです(^v^)ふふふ。

 

 

コタことみは、終始テンションMAX!

 

かけっこをしたり…

 

 

階段を上ったり下りたり…(@_@;)

 

 

落ちてる葉っぱにですら

テンションあがっちゃうようでした。┐(´ー`)┌

 

 

そんなこんなで遊歩道を楽しんでいると…

 

途中でこんなオブジェがありました。

 

 

わに。

 

ハンズマンさんの自慢の作品なのでしょう。

 

なぜ、わにを作ったのかは不明…

特に、わに押ししているお店ではないしね。

(普通の生活品&大工品売り場)

 

 

何かといっちゃ「これは強いのか?」が

気になることみさん。

 

 

虎太郎くんは、わにが動かないので

そこそこ強い。みたいな言い方をしています。

(動いたら、絶対強い)

 

 

虎太郎兄ちゃんを小馬鹿にされてので

お怒りことみさん。

 

 

我が家では、ことみさんが「強い?」と

聞いてきたら、

たいていのものは…

 

「強いけど、パパのが強いよ」

「でも、パパよりもコタ兄ちゃんのが

もっともっと強いよ!」

 

…と、教えているので(笑)

 

コタが最強ということになっていますwww

 

 

…本当は、

ビビリのコタ兄ちゃんなのですが( ̄ー ̄)

(もしかしたら、最弱??)

 

 

あまりにも、ことみさんが

兄ちゃん最強説をうたうので

恥ずかしくなる虎太郎くん。( ´艸`)ププ…

 

<帰りの車内にて>

 

とっても強くてかっこいい兄ちゃんを

自慢に思うことみさんと…

 

わに…動いてこないかな…と

ちょっとビビっている虎太郎兄ちゃんなのでした♪

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あそこお散歩にはいいですよね~!
うちもGHに行かない日は結構いきますよ☆
そんでもってハンズマンでお買い物して帰ってくる☆
わにとか。。。いた???
結構広いしなぁ。。。
今度探してみよ☆
琴ちゃんに抱っこされてるけどコタにぃ~は
最強だよね~☆
わにが動かないことをいいことに、琴ちゃんに1票!
さっちー 2012/07/05(Thu)16:50:15 編集
>さっちーさんへ♪
こんちゃ~(*^^) ワンズのお散歩にちょ~どいいですよね♪湖もあって涼しいしね。芝生もあるし、遊歩道はコンクリじゃないから、暑くならないしね。ハンズマン内もわんこOKだから、嬉しいのだ。
わに。ふふふ。いるよいるよ~遊歩道の真ん中ちょい奥!階段があるとこあたりよ(休憩所もある)はじめ、わにがあるって気づいた時から、気になっていて…笑。あれ、誰の趣味なのだ??
虎太郎&みく 【2012/07/10 07:18】
無題
九州は雨大変みたいだねぇ。
早く梅雨あけしてほしいね!
ハンズマン遊歩道って、ハンズマンの敷地内にある遊歩道?なのかな?すごーく広そうだね!
(ハンズマン行ってみたいんだー)
わに・・・なぜ?(笑)
でもそういうなぞのオブジェけっこうすき^^
たくさん2人で走りまわれてよかったね~!
ことみちゃんお兄ちゃんが大好きなんだねー!
ちびまーママ 2012/07/06(Fri)11:22:19 編集
>ちびまーママへ♪
この週末ぐらいから、晴れ間が増えてきたよ!昨日なんかもう暑くって暑くって(^_^;)ハノイほどでは、まだないんだろうけど、暑い~!夕方17時ごろにコタのお散歩いってけど、道路が暑くてまいった…ことみも何度も道路を触って「にーに、あついあついよ」っていってたもの。夏場のお散歩どうしよう~
ハンズマンのおそらく敷地だと思う!すご~く広いよ。途中休憩所みたいなのがあるし、芝生の広場とかもあるよ。ハンズマンいってみたい?釘とか職人さんが使ういろんなのがあったりする…パパ好きなんちゃう??笑
虎太郎&みく 【2012/07/10 07:22】
仲良し兄妹だね
ほんとにことちゃんはにーにーが大好きなんですね(*⌒▽⌒*)
人とか犬とか関係ないんだね~
コタくんの「ちょっとやめて」具合が笑えます。
うちは、ねーねーじゃなくて妹ちゃんが強いけどね(^_^;)
小夏ママ 2012/07/06(Fri)22:19:18 編集
>小夏ママさんへ♪
こんにちは(●^o^●)ふふふ。ことみは本当に虎太郎くんのことが大好きです♪私が抱っこしていると「みぃもにーにー抱っこ!」って奪いたがる(笑)虎太郎が寝ていたら「にーに、かわい♪」といってさわさわ…(ほっといてらればいいのに)こちらとしては、嬉しい限りです♪(コタはどうかな?w)
妹ちゃんが強い…^m^ 若いから!!爆。
虎太郎&みく 【2012/07/10 07:24】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様