忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(●^o^●)


本当に毎日毎日暑いですね。

皆さん、夏バテしてませんか??


今日も35度を超えたとか…

なんか毎日35度っていっているような(^_^;)


そんな猛暑真っ只中ですが

約1カ月遅れの記事を更新します。


先日より何度も、ことみ2歳のお祝いコメを

頂いていますが…

すみません。またお誕生日ネタです。

 


 

大好きなお友達ワンコのみんなから

お誕生会をしてもらったお話です。

 

とても嬉しかったので、更新しますね♪

何度もお誕生日ネタで申し訳ないです。



去年に続き、今年もおっきなケーキ!♪♪


ことみさんも、わくわくドキドキしているよう。

これ…食べていいの~??(^○^)


<セバスさんちの もも るな>


お誕生会はいつものセバスホームにて。


るなは、ことみのお姉ちゃんでもあり

ギャルのお師匠ですw

そして、虎太郎くんの彼女です。(*/∇\*) キャ


るなとことみは、とても仲良しなんです♪

(もちろん、もももwww)


<風ママさんちの あっくん>


あっくんは、さっそく余興の被り物を

しています(今回もsaikoプレゼンツ)


今回は…キャリーさんの帽子です(笑)



…ということで、おいで。虎太郎くん。



やっぱり被っておかなければ。爆。



さて、おケーキを前にお預け状態のことみさん。


一通り、みんな写真撮ってくれたので

これで食べれる!と思いきや…(^v^)



お次は、プレゼントを並べて撮影タイムw


もうやだ~っとイジケ気味です。^m^


あはは。ごめんね。

ついついね。


ちゃんと我慢できたので

食べていいよ! ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ


<ほるこさんちの ウォルフィー フランツ>


嘆くことみさんを見守るウォルフラ。

見事な兄弟シンクロw


<風ママさんちの 風ちゃん>


なんやかんやが終わったら、起こして。と

風ちゃんはバッグの中でおねんねでした。


<ほるこさんちの テレーゼ>


テレ子は、ことみと同じ寅年の夏生まれ女子!

8月うまれなので、すぐに一緒の2歳になります。


活発でとても明るい女の子。

寅年の女子は、元気娘率が高いです(^v^)



ようやく食べれたおケーキ(*^_^*)


この日、人生初の生クリームケーキを

食べたことみさんでした(今までは豆乳ケーキ)


とっても美味しかったようで

一瞬にして、完食でした。O(≧∇≦)O




その後も、みんなで


ピザパーティしたり、ケーキ食べたり

ボールしたり、かけっこしたり…


被ってみては、また被り(笑)


などなど、楽しい宴はいつまでも続き。


<saikoさんちの ムース>


燃え尽きるパピズが続出。爆。


祭りの文字が、また燃え尽きた感を

一層際立たせています。( ´艸`)ププ。


<みんなで記念撮影>


9パピズ 1ことみ


今年も大切な想い出ができました♪

みんな、いつもありがとう!!


<撮影後のひとコマ>


最後の最後まで、何か食べてることみさんでした。

 

 

お誕生会(後半)に続きます(・∀・)人(・∀・)

 




<おまけ~ことみ通信~>

 

以下、私のひとりごとです。

ことみさんの成長について綴っています。


 

2歳のことみさん

 

身長 86.7㎝ (78.3㎝)

体重 11.3kg ( 9.0kg)

頭囲 46.0㎝ (44.2㎝)

 

※()内は1歳のデータです。

 

おしゃべりがとても上手になりました。

「にーにー。はやくおいで」など

3語をつかうようになりました。

 

携帯電話で、ひーちゃん(ひとみママ)と

お話するのが大好きです。

 

教えていない単語も話すようになりました。

(髪をとかしてほしい。ということを

クシクシして~とかいう)

 

英語の歌が好きで、簡単な単語をいいます。

 

トイレでおしっこが成功しました。

 

ピンクや赤が好きです。

ピンクのお洋服を着ると、嬉しそうにくるくる回ります。

 

シャボン玉が上手にできました。

(しゃまま~という)

 

鉄棒でぶら下がったり

ジャンプしたり、とにかく動くのが大好きです。

 

毎週土曜の朝は、淳パパをみて

泣きます(でもすぐに、パパ~っとまとわりつく)

 

虎太郎くんと…なんか会話しています。

(見つめあって、わかった。といって

ボールとってきたりする)

 

 


日々、成長していることみさん。

 

毎日、一緒にいるけど、その成長の速さには

ええ~っと驚かされます。

 

週末になると、淳パパが
えええ~!とよく驚いています。

(こんなことできるようになったんか!とビックリ)

 

 

ことみさんの成長に

私も一生懸命ついていこうと思います。

 

 

…最近わかったこと。

 

子育てに一番必要なものは

「愛情。」だと思っていましたが…

 

 

違いました。

 

 

「体力。」です。(-_-;)  間違イアリマセン

 

 

ことみさんに負けないように

モリモリ食べて、夏バテしないように気をつけます~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様