忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、みく家のGW更新中です(●^o^●)

 

今回は…

 

お天気も良くて

過ごしやすい日だったので

とりあえずお出かけした日のこと。

 

どこに行こうかな?

大分あたりまで行っちゃう??

そんな話をしながらインターいってみると

ものすご~い渋滞…

 

よし!大分やめやめ!

渋滞してまで遠出せんでよし!

 

…ということで、

 

同じ方面だったキリンビール工場の

ポピーを見にいってきました~★

(え?飲みにいったんじゃないよ。笑)

 

 

甘木にあるキリンビール工場では

その敷地にある広地で

春はポピー、秋にはコスモスを植えて

とても色鮮やかにしてあります。

 

みく家の定番、お花見スポットなのです。

 

でもね~

 

ポピーっていえば、黄色とか

ビタミンカラーのイメージが強いけど

ここは赤系なんです。(-.-)

 

うん。キレイだからいいんだけど

コスモスも赤ピンクだし…

 

個人的には

ポピーは黄色にしてほしかったなぁ~

 

 

あ。どうでもいいですか?(^_^;)スミマセンネ。

 

見に行った時は、GWだったので

見頃にはちょっと早かったみたいでした。

 

全体的には、まだちょぼちょぼ。

5月中旬が見頃かな。

 

またその頃にリベンジするとして…(^v^)

 

 

 

青い空、気持ちのよい風!

広い芝生♪

 

この三拍子があれば

ご機嫌元気なコタことみです。

 

<タッチごっこ??>

 

さっそく遊ぶ。遊ぶ。

 

転がるように走る!走る!

 

 

虎太郎くん、必死にボール追いかけてます。

 

体を低くして、ドビュンと走ってます(^o^)

 

 

ジャンピングキャッチもこの通り!

 

バッチリ決まりまくりです(●^o^●)

 

 

とにかく元気元気★

 

虎太郎くん、いくらでも走れちゃうみたい。

 

ちょうど木陰もあるので

走りやすいし、遊びやすいね(^v^)

 

 

気持ちも良いし

ここでお弁当にしようか~(^◇^)イイネ~♪

 

 

淳ちゃんが車に置いてきたお弁当を

取りにいってくると…

 

 

ことみさんが淳パパのところへ

走ってお迎えに…♪ o(´▽`*)/♪

 

ことみぃ~♪と、とっても嬉しそうな淳ちゃん。

 

ま~ほほえましい光景ね。

と思いきや…

 

 

自分たちのお弁当が

気になってただけでした。┐(´ー`)┌

 

一目散に中身を見にいくというね。

なんとも可哀そうな光景でした。笑。

 

 

この後、お弁当を持って走って帰ってきた

ことみさんなのでした。

 

 

 

そんなこんなで、お弁当タイム★

ガツガツのガツガツなので

はい。もちろん写真撮れません!

 

美味しかったよ~♪

今回は買ってきたお弁当でしたので。笑

 

(前回の雨は私がお弁当作ったから

という説もあったりもする…)

↑普段やらないことするから…

 

 

腹ごしらえもすんだところで

まだまだ遊ぶ遊ぶ~!

 

 

コタボールで遊んだり…

 

 

落ちてた木の枝でチャンバラしたり…

 

 

ジャッキーになってみたり…笑。

 

 

滑り台やオモチャがなくても

お外にでたら、なんでも遊べるものですね。

 

 

最近のお子様は公園に

DSとか持ってきて遊ぶんだってね。

 

私たちの子ども時代は

縄とかボールでもあれば

ず~っと遊んでいたような気がするけどなぁ。

 

遊具つきの公園とかだったら

なんにもいらなかったもん。

 

ことみさんの時代には

どんな遊び方になっているのかなぁ?

 

時代は一周するっていうから

また縄とかボールで遊ぶのかな。

 

 

 

淳ちゃんはコンビニの袋かぶって

「ファミマン!」とかいって遊んでたらしいけど…

(バカだね)

 

ついでに、ファミマンズになって(数人で)

同級生がデートしているとこを

邪魔していたっていってたけど…

(本当にバカだね)

 

 

…それは、もう流行らないでほしいものです。

 

 

とっても楽しい1日でした★★

 

 

 

 

<おまけ>

四葉のクローバーを見つけました!

 

 

しかも連続で2つ見つけました♪

何かいいことがあるといいな~

 

その時は、2ついいことがあるのかしら?(^v^)クフフ

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる~!
ポピーは絶対黄色だよね!コスモスはピンクがいいな~!まぁ文句言える身分ではないけど。
タイトルみたとき、とうとうみく家試飲にいったのか!?って思ってしまった!やっぱりちがうよね。あはは!(そっちも魅力的ね~)
ことみちゃんがダッシュだからなんていじらしい!って思ったけど、やっぱりそうきましたか(笑)
毎回笑わせてもらってます^^
ファミマンは・・・ホント流行らないでほしいね。特にファミマンズは現れたらめんどくさいなぁ(笑)
またまた家族で思いっきり遊べてよかったね~!
一緒にどこかへお出かけしたくなったよ^^



ちびまーママ 2012/05/19(Sat)02:34:22 編集
>ちびまーママへ♪
ね~(^^)v ポピーはビタミンカラーなイメージだよね~黄色とかオレンジな感じ。なんか、ポピーっぽくないというか…まぁ、広さがかなりあるから、うわぁと咲いていてキレイなんだけどね。
コスモスもあるんだし、春のポピーは色を変えたらいいのに~って、いつも思っちゃう(^^) 共感してもらえて嬉しいな♪

ことみダッシュは…なんとも可哀想なパパ(笑)遠くから見てたけど、やっぱりね。と爆笑したみくです。

ファミマンにくわえ、ローソンマスクもいたらしい(爆)おバカやろ…
この時代の淳ちゃんネタはまだまだあるよ(笑)もう、本当にバカやねぇ!しかでてこない話ばかりだけど。ちょいちょいご紹介していきます(笑)

ことみには、流行らないでほしい!!f(^^;
虎太郎&みく 【2012/05/21 14:18】
無題
おはようございます~
キリンビール甘木工場ね。工場見学じゃなくても入れるんですね~
ここは、私のおじが働いてました。だからというわけゃないけど、我が家は昔からキリン派。
ただ、甘木工場、行った事ないけど(爆)
コタくんの最後の1ショット、いいねえ。
こんな笑顔が撮りたいけど、なかなか。
腕の問題なんでしょうかねえ。
ことちゃんのパパに対する仕打ち・・・
私もとおおおおおい昔やってた気がする。
パパ、めげるな!!
小夏ママ 2012/05/19(Sat)07:06:53 編集
>小夏ママさんへ♪
まぁ!おじさんがここに働いてたとは!うちもキリン派よ(笑)
ここね、工場とは違う敷地だから、花見を目的にくる人ばかりだと思います。
工場は道路をはさんで真ん前にあるけど、見学には行ったことないなぁ~

虎太郎ショット、この日いちの笑顔でした♪うふふ。私もお気に入り★

ことみは…やっぱりね!な展開で(笑)さすが我が娘です。色気より食い気(笑)
虎太郎&みく 【2012/05/21 14:22】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様