忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!ご無沙汰更新です。

 

気がつけば、もう3月ですね。

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る …っていうけども

 

本当に早いものです。

 

さてさて。3月に入ったので、3月ネタ。

 

3月3日 桃の節句のお話です。

 

 

我が家のことみさん。

 

1歳7カ月ですが、7月うまれなので

2回目の桃の節句です。

 

ず~っとこのところお天気の悪い週末ばかりだったけど

この日だけ、とってもお出かけ日和のいい天気!

 

ようやくの晴れ週末だから、たっぷり遊びたい♪

…ので、早くからお出かけしてきました。

 

<初めての朝マックを経験>

 

久しぶりに朝マックしたら、メニューが豊富でびっくり。

 

こんなだったかなぁ~

まさか、自分が子連れで朝マックすることになるとは

ひと昔前までは想像できなかったですが(^_^;)

 

※みく家マメ知識※

みくは学生時代、某ハンバーガーショップで

バイトしていました。(…ってバレバレか)

 

 

さて、余談はさておき。

 

向かった先は、太宰府天満宮。

 

3月だし、桃の節句だし。

季節のお花、梅を見に行ってきました。


 

迷子防止のリードをしっかりつけてっと。(^v^)

 

いざ、梅狩り~(・∀・)人(・∀・)

 

 

…と、思いきや…


<さげもんに夢中>

 

ことみってば。(-_-;) 寄り道ばかり…


<トトロに夢中>

 

いやいや…さっきからいっちょん進まないしさ…

 

もう何分そこにいる気なの。

いい加減に行こうよ~

 

梅がどれくらい咲いてるか見に行きたいよ~(-_-;)


 

いや!いらんいらんっ!!(=゚Д゚=)ッ

 

トトロさんには、こちらでやることがあるから(客ひき)

ことみとは帰れないの。

 

あきらめなさいっ |д゚)イクヨ!

 

しかし、この後もあきらめきれないことみ…

強制抱っこにより連れ出しました。


 

ようやく動きだしました。(^_^;)


 

梅は、まだちらほらでした。

 

数本、よく咲いてるかな~って感じ。

つぼみはたくさんついてたから、

来週あたりはいいかな?でもつぼみの梅もいいよね!


 

可愛いものには、何でもちぅしたがることみです。

 

少し先をいくと、鯉の集団に出会いました。


 

鯉を間近で見たのは、初めてです。

 

うわ~って声にだして喜んでました。(^v^)


 

…これまた長いのよね。┐(´ー`)┌

 

鯉たちは、餌くれるのか?と期待大な感じで

パクパクお口をあけて寄ってくる寄ってくる。

 

期待を見事に裏切る傍観者ことみです。

(見てるだけ~)←ひどい…(ノД`)

 

お散歩がしたい虎太郎くんは待ちぼうけ。



<久しぶりの家族写真>

 

この日はポカポカ陽気でお散歩日和でした。

 

 

この後も続きます~♪



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねぇ♪
大宰府天満宮の雰囲気すきだなぁ^^そして、朝マック食べたーい!
梅の濃いピンクもまた乙女チックで素敵だね☆
琴美ちゃんはぐんぐん歩いてなんでも興味深々だからお散歩楽しそうだね。トトロも持って帰ろうとしてるしね(笑)うんうん。客引きのお仕事があるから、そっとしとこうね(笑)ノルマあるかもね。
ちゅーの顔可愛い(><)真剣な思いが伝わりますわ。
最後の家族写真いいね!モザイクなしで今度送ってね~^^
ちびまーママ 2012/03/10(Sat)11:59:56 編集
>ちびまーママへ
太宰府天満宮いくと、なんか学生時代を思い出すんだ~よくクラスのみんなと初詣いったり、受験の祈願にいったりしてたからね。いま大人になって子ども連れてこうやってまた行き来するようになるとはなぁ~♪
朝マック!久々にいったよ~レギュラーメニューより朝のが好きかも。マックってたまにめっちゃ行きたくなるね。私はついついスタッフの動きを見てしまう…嫌なお客さんよ(^◇^)お~ほほ。
濃いピンクでしょ。飛び梅だね。小学校の時に飛び梅をスケッチした想い出が蘇るな~トトロからはなかなか離れないのよ。よく見たら雨風にさらされてるから、トトロも大分ボロッとしてるんだけども。ことみさんはとにかく持って帰るっていいはる…いや~…どこに置くのだ(-_-;)
家族写真、なんか久々に撮ったのだ♪うふふ。ちびまー一家もぜひ撮ってUP&送ってよ~
虎太郎&みく 【2012/03/11 00:14】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様