忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-04

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九重ぶらりvol.2です。

 

前回の記事の続きになっています。

 

 

さてさて。


九酔渓・桂茶屋より移動をして

一行はメイン目的地に到着です!ヽ(^o^)丿



くじゅう自然動物園


大分県玖珠郡九重町田野1685-3

0973-79-3005

9:00~17:30(閉園、時期により異なる)



こちらの動物園はわんこOKです♪

(リード着用であれば歩かせてもいい)


さっそく入場門にて

仔ヤギたちがお出迎えしてくれてました。



生後1カ月半というおチビちゃん♪


歯がまだそんなに生えそろってなく

噛んでも甘噛み(^v^)ふふふ。


ちっさくて懐っこくて可愛かったです。


ことみさん…あれ?固まってる?笑



こちらは生後半年だって。


おっとりとしていて、優しい仔でした。

毛がもふもふ~♪


虎太郎が近くにいても

何にも動じなかったです。えらいね!



やっぱり、ことみ固まる。笑。


意外な反応でした。┐(´ー`)┌


中からも「めぇ~めぇ~」と声が聞こえるので


淳ちゃんと動物たちのオヤツを買って…

(大人買いでたくさん買った)


いざ、園内へGO!(>Д<)ゝ"



ふれあいがメインということで

園内は自由に動物たちが

歩きまわってました。(=゚Д゚=) ウヒョッ


私たちが園内に入ると

どこからともなく、ワラワラ…


虎太郎くんがいてもお構いなしに

ずんずん近寄ってきました。



どうやら、オヤツ持っているのを

察知しているよう。(^v^)


足でトントンとたたいて催促してきたり

ぐいっと目の前に入り込んできたり

それぞれ自己アピールしてました。


大量にオヤツを買っていたので

大判振る舞いで配りまくる淳ちゃん。


餅まきのようだ。\(^ ^)/ホレホレ~


<仔ダマジカ>


気前の良いおっちゃん(淳ちゃん)に

なんかあんのか?と疑うダマジカちゃん。


いえいえ!何もないよ!


おっちゃんね、

ふれあい動物園にくるの

楽しみだったみたいなんだ~( ´艸`)ププ。


多分、誰よりも(笑)

(ことみさんよりもね)
 

ちなみに、ことみさんは

あまりのヤギたちの多さに完全に

固まってしまって、

わたくしが終始抱っこしてました。(^_^;)モ~


淳ちゃんが、キャイキャイ動物たちに

オヤツをあげまくってたその頃。



虎太郎くん、カラまれてました。

(珍しいんだろうね…)



その後、園内を移動するも

ヤギたちはワラワラついてきました。



虎太郎くんが小さすぎて見えない。笑

 

園内に、ビーグルくんもいたので

わんこに慣れているのかな。

虎太郎くんに、全く動じないヤギたち。

 

むしろ、興味があるようで

ズンズン虎太郎くんに近寄ってきます。

 

もっと臆病だと思っていたけど

かなりのグイグイ系でした。( ̄ー ̄)

 

 

 

虎太郎くんが右をいけば右に。

左をいけば左に…

 

ちっこいコタを先頭に

ワラワラついてくるヤギたち。

 

…なんだろね~(^v^)

見ているこっちは面白いけどね。


 

通りすがりのラマたちもガン見。笑

 

アルプスの少女 少年コタ??

(あ、ヤギ連れてたのはペーターだっけ)

 

 

それはそうとして。笑。

 

お山のキレイなこと(●^o^●)

 

こんな空気のキレイなところで

こんなに自由に過ごせていて(ノー柵)

ここの動物たちはラッキーですね。

 

都会の動物園だと

そんなに自由に歩けまわれないものね。


photo by くじゅう自然動物園

 

日本シカ、ダマシカ…

ポニー、ラマ、ウリ坊?

ミニブタにバイソン、ウサギやヒツジ…

 

大人しい動物たちばかりでした。

 

飛べない鳥ラミューもいたらしいけど

わからなかったです。

 

あと、よく名前のわからない仔もいたけど

あれ、なんだったのかしら。(^^ゞ

しかもめっちゃ素早くて撮ることもできなかった。


 

さすがにポニーちゃんは柵の中でした。

 

でも本当にお利口さんで

近寄って触っても尻尾をブンブン♪

 

触らせてくれたご褒美にオヤツをあげてると…


 

チマチマよこさず、がっぽりおくれ!と

おお~きなお口をあんが~っ(^0^)

 

その顔が面白くって

何度もチマチマとあげてしまった。( ´艸`)

 

ふふふ。ごめんね。ありがとね!

 

 

 

このお顔がよほどのインパクトだったらしく

ことみさん、泣き顔に…((T人T)));;

 

さすがに1歳児が

至近距離で見るには強烈だったかしら?

(面白いのに~)

 

 

残りのオヤツは全部ポニーちゃんに

がっぽりあげました★


<途中の休憩小屋にて>

 

ひと休みをしていると

ヤギたちが次々に虎太郎くんのまわりに

集まってきました。

 

なんか知らないけど

かなりのおモテよう…|д゚) ナゼ?

 

でも虎太郎くんが怖がっていたので

すぐに抱っこして避難しました。

 

ナンナノダ…(T△T)  (^-^;) ホントネ~…

 

 

オヤツも持っていないのに

その後もず~っとヤギたちに

ついてこられる虎太郎くんなのでした。

 

マッテ~( ゚ 3゚)ノ( ゚ 3゚)ノ( ゚ 3゚)ノ  ┌(|||´Д`)ノイヤナノダ!


 

 

まだまだ、vol.3に続きま~す★

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後にまとめてコメした方がいいかな~と思ったけど、面白すぎてコメらずにいられなーい!!笑
動物好きなわたしにはたまらない記事だったわ!!笑
つっこみどころが多すぎるwww
入り口の仔ヤギちゃんのカプカプに、ぷっとなり・・・
ヤギさん達のワラワラ、コタのなつかれ様に、ぷぷっとなり、仔ダマジカちゃんの、むんっ?とした顔に、ふふふっとなり、ポニーちゃんの歯ぐきむきだしで、もお声を出さずにはいられなかった!!笑笑笑
ことみには、ちょっとホラーすぎたようやね(◎゚艸゚)ププ ー!!!w
にしても、こた、モテモテやなw
よほど気に入られたんやねぇーw
じゅんちゃんも、誰よりも一番楽しんでるって、なんだか、ほほえましいわ( ´艸`)w
てか、四つ葉クローバー連ちゃんでみつけたっち、すごすぎるねっ!←今頃
あ~おもしろいお出かけ記事でした(ノ*´∇`*)
ちゃみ 2012/05/30(Wed)10:16:57 編集
>ちゃみちゃんへ♪
わ~い、ありがと★(^v^)むふふ。更新頑張る気力になるのだ!しかも、めっちゃ読みこんでくれている!こんなテロ~としたブログをいつも読んでくれて本当にありがとね♪
入口にいた仔ヤギちゃん可愛いかったよ~淳ちゃんのことをカプカプずっと噛んでたんだけど、ちっとも痛くなかったらしい。ミルクあげたら近寄らなくなっちゃったから、今思うと「おなかすいた!」っておっぱい探していたのかしら?(でもそれおじちゃんだし…来るなら私のとこでしょ。笑)


コタがね~異常にヤギになつかれていて…(^v^)なんでやろね~
オヤツもないのに、後をついてくるの。仔ヤギに思われてたかな?もようが似ているから。笑

そうそう!淳ちゃんね、仔ヤギちゃんのミルクやりも自分だけでやっちゃったんだよ~ことみにさせてやりなよ~っていった頃には飲み終わってた(笑)どんだけ楽しんでるんだ!www

四葉でしょ!探そうとするとないのに、ふと見たらあったりするんだよね。でもね、五葉ってのもあるらしいの。めちゃめちゃ珍しいんだとか。テレビで見たことあるんだけど、まだ生で見つけたことないんだ。いつか見てみたい~すごくご利益ありそう★
虎太郎&みく 【2012/05/30 16:14】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様