忍者ブログ
パピヨン×チワワのマッチョわんこ 虎太郎とのお散歩日記

2024-03

プロフィール
HN:
虎太郎(こたろう)
誕生日:
2009/04/19
趣味:
ボール遊び
得意技:
♪ミーアキャット
♪ボールキャッチ
♪コタの虎砲
♪舌チロ
最新CM
[05/03 まるみ]
[04/30 セバス]
[04/28 ちゃみ]
[04/27 penママ]
[04/27 osumi]
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島合同旅行vol.4(最終話)です。

 

 

 

おチビたちが寝静まったところで

プチ宴会をして楽しんだ昨夜♪

 

 

ナッカイ~嫁Mちゃんと

大浴場にいっている間に

おいちゃんたちは、酔いつぶれておねんね。ププ

 

 

なので~

 

ナッカイ~嫁Mちゃんと秘密(ウフフ)の

ホンマでっか?!話に華が咲きました。

(ガールズトークならぬ嫁トークw 楽カッタ♪)

 

 

 

 

…なもんで、

もちろん、朝はみんなでだら~り(^v^)

 

 

ひなことみはキャッキャッとゴロゴロ。www

 

大人たちもゴロゴロゴロゴロ…(笑)

 

 

 

<まさか…この天気は…っ>

 

窓から見える景色は…

 

 

雨だよねぇ~!(T▽T) アハハハ

 

 

 

ここまでくると、淳ちゃんの力は

神がかりなのではないか!と思ってしまいます。

 

 

さてさて。

ゴロゴロしていても、おなかはすく(笑)

 

 

みんなで朝ごはん(*^^)v

 

ひなちゃんはオレンジを夢中でもしゅもしゅ。

ビタミンをたんまり補充中。

 

それ以上、お肌プルプルになってどうするの(^v^)

もう、プリンみたいになっちゃうよ!

 

 

ことみさんもナッカイ~さんとすっかり仲良し★

 

途中、何回か「パパ」といっていました(^_^;)

 

 

ゆっくりと朝ごはん食べて…

(バイキングだったので目移りしちゃった)

 

外は雨だったし、時間いっぱいホテルで

だらだら~としてました。

 

<ホテル内カフェ>

 

晴れてたら、テラスも良かったけどね。

今回は残念でした。(^^ゞ

 

 

さてさて~

 

ホテルをでて…市電にGO!

 

 

雨もやんで、曇り空になってました(^◇^)

 

市電に乗って、一行は広島市に向かいました。

 

 

ひなちゃんは、もうお昼寝タイム。

ことみさんは、意地でまだ起きてました。

(寝たら負け!寝るもんか!)

 

 

…ので、必殺トンボくるくる!

 

 

 

※みく家マメ知識※

ことみさんは、トンボくるくるをすると

寝てしまうのです。 ((@▽@)) 目ガ回ル~

 

 

 

………………

(しばし、トンボくるくる)

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

寝ました!!( ´艸`)ププ。

 

 

 

チビたちがねんねしている間に

市電はどんどん走っていきます。

(良かった~グズると大変だもん)

 

 

それはそうとして…

 

この市電が…

 

 

…アトラクションか!

 

 

っていうぐらい揺れる揺れる。(ぐわんぐわん)

 

 

これ普通なんだろうねぇ。

私たちには、ちょっとしたコースター感覚でした。

 

<市電で揺れること50分>

 

こんな風に車と電車が一緒に走っているのも

見慣れていないので、面白かったです。

 

 

揺られて着いた先は…

 

<広島平和記念公園>

 

ものすご~く人が多くて(特に外国観光客)

ものすご~く広い公園でした。

 

 

歩いて回るには、随分時間がかかる感じ。

公園のまわりにぐるっとお壕があって

舟で一周できるようにもなってました。(広い!)

 

<公園ついたら、見事に晴れた!>

 

おチビたち、公園につくとパチリと起きました。

 

 

起きるなり、お互いを確認しあって

手をとりあうひなことみ。(´▽`*)

 

まぁ、なんとも可愛らしい光景でした。

 

周囲からは、きっと

姉妹に見られていただろうねぇ~

 

 

芝生広場でしばらく遊ぶことにしました。

 

<どこ行ってもやることは同じ>

 

二日酔いの淳パパです。┐(´ー`)┌

 

 

この後、ことみさんに

「おきて!」とペチペチ叩かれてました。

 

パパ!ダメヨ!(>Д<)ゝ  (*´д`*) ハイハ~イ

 

<ナッカイ~嫁Mちゃん&ひなちゃん>

 

むしむし~っとした暑さだったけど

森林のおかげでココは涼しかったです♪

 

 

うろうろ~としたり

葉っぱで遊んだり、追いかけっこしたり。

 

 

のんびり過ごしました★

 

<わたくしもちゃんと同行してますw>

 

登場してないので一緒に行ってたのか?

とのご意見もありましたもので

証拠写真を載せておきます(笑)

 

ことみさんにチウされております。

(ことみさんはチウ魔です)

 

 

いっぱい想い出がつまった旅行になったね。

 

2歳3歳と大きくなっても

いつまでも、今のように仲良く元気に

遊んでくれるといいなぁ(*^_^*)

 

 

名残惜しいんだけど

そろそろ新幹線に向かう時間です。

 

(・3・)人(・∀・) 早イヨネ~

 

 

帰る前にど~しても立ち寄りたいとこが

あったので、そそくさと移動しました!

 

<広島焼き みっちゃん>

 

広島焼き、食べたい!!(゚ν゚)

 

広島に行ったら、ど~しても

食べてみたかった広島焼き★★

 

駅内にあるお店でしたが

けっこう有名人とかも来ているようで

お店に色紙とかたくさんありました。

(雑誌にも常連で載ってるみたい)

 

 

もちろん、完食~っO(≧∇≦)O

 

とっても美味しかったです!

 

ソースがたこ焼きソースみたいに

甘くって麺もソバって書いてあったけど

中華麺だったから、ことみさんもバクバク。

 

うどんバージョンもあるらしいけど…

ベーシックなソバ肉玉子ってやつにしました。

 

クセになりそう。

本当に美味しかったです♪

 

関西組(淳ちゃん&ナッカイ~夫妻)も

うまい!っと絶賛でしたよ。

 

 

 

それから、お土産買って

みんなで新幹線乗り場に移動しました。

 

<新幹線 待合室にて>

 

お土産のもみじ饅頭をさっそく食べてる(-_-;)

 

いま、広島焼き食べたばっかりなのに

なぜ食べれるのだ…

 

 

こっそりしているつもりでしょうが

バレバレですよ。(;^_^ A

 

 

広島=おいしい と解釈することみさんでした。

 

 

 

あ~っという間に1泊2日旅行はおしまい。

 

1泊じゃ物足りないぐらいでした。

次は2泊ぐらいしようね!

 

近いうちに大阪帰るし、また会おう!!

 

 

…と別れをつげて

それぞれの出発口に向かいました。

 

 

帰りも大好きな新幹線です(^v^)

 

 

ニコニコしながら、窓席に飛び乗って

 

「はや~い!つよ~い!」

 

…と、大喜びでした。(o^^o) ヨカッタネ。

 

 

 

 

帰宅後、その足で

虎太郎くんをお迎えに行って

ぎゅ~っと、ぶちゅ~っと、しましたとさ♪

(淳ちゃん&みく&ことみの3アタックw)

 

コタ~♪(((○´3`)ノ(○´3`)ノ(○´3`)ノ  ((;´Д`) モウイイノダ! 

 

 

次はどこに旅行行こうかなぁ?わくわく。

 

 

長らくの旅行記、お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ~広島。いいなぁ~広島焼き。
「みっちゃん」は超有名店ですよ。
私も広島行った時ここ行けって言われました。
行ったよな、たしか。。。
東京にもたくさん店はありますが、やっぱ本場で食べたいもんね。
コタくんはぶぅ垂れてませんでしたか?
今度はコタくんも一緒かな。
うちは妹小春が来たよ~
今は大変な時期(私の精神的に?)となっております。
小夏ママ 2012/06/26(Tue)21:32:09 編集
>小夏ママさんへ★
こんにちは~(●^o^●)長々とした旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございます。みっちゃん…有名みたいですね!知らずにフラリと行ってみた一行です(笑)なんか行列できてるし、雑誌もたくさんあるし、色紙もある!ここ有名なんだろうね~みたいな感じでしたwきっと並んでいる人たちからは「知らんのかい!」と心の中で突っ込まれていたんだろうなぁ(笑)美味しかったです!
東京では、食べれないものなさそう~さすがは大都会。昔のように、その土地にいかないと食べれないモノっていうわけでもなくなってきましたもんね。日本はすごい。

コタは大喜びでした!(^v^)しっぽがちぎれそうだった~♪
小春ちゃん…♪今からブログ見に行きます!!
虎太郎&みく 【2012/06/27 16:10】
無題
あ~~~楽しかったぁ~~~( ´艸`)←自分も行ったつもりw
広島旅行気分、とっても味わえて、何だかあたしも大満足よww

にしても淳ちゃんの雨降らせ率、ほんとすんごいね(゜□゜;))))汗
ほんとに、よく雨がふっている・・・((^_^;)w
でもなんだかんだで、曇りどまりで耐えてくれたっぽいね、今回も☆

ことみ、だいぶ髪伸びて、ちびまー同様、少女に近付いてきたのね( ´艸`)♡
新幹線にのって、つよ~いっち、うけたwww
かわゆいな☆☆☆

淳ちゃんがピンクのレスポを持ってベビーカーを押している写真も、とってもとっても心がほっこり( ´艸`)♡

子供がいても、こんなに旅行が楽しめるんだってことを、みく家とちびまーママ家にはいつも教えてもらえて、うちもチェリーの誕生がますます楽しみだよ~☆

広島お好み焼きも食べられて、観光もばっちりできて、旅館も堪能して、大満足の旅行だったね☆

次は、どこ行くと~~??(。-∀-)
ちゃみ 2012/06/27(Wed)12:58:56 編集
>ちゃみちゃんへ★
あはは~ありがとう~長々とした旅行記にお付き合いドモです!
淳ちゃんの雨ふらしは、時代が時代なら教祖レベルだと思っている私。そそそ。結局は曇りとかなんだかんだで持ち越せました。まったくもう。。。だったら最初から降るんじゃない~!笑
髪は伸びたよ~途中で一回スイたぐらい。なんかもふっと多くて、座敷わらしみたいな感じになる(笑)どうしたらいいんだか(笑)ちびまーちゃんもすくすく女の子になっていて可愛いよね~大好き★ちびまーちゃんはなんだかパパにそっくりになってるような気もするなぁ~♪ってことは、パパも可愛い!笑。
淳ちゃん…うふふ。目指せイクメン??笑。淳パパ頑張っています。

チェリーちゃんが生まれてくるの楽しみだね!旅行はチビ連れだともっと楽しくなるよ~
さて次はどこにいこうかな?阿蘇かなぁと予定中です。
虎太郎&みく 【2012/06/27 16:17】
無題
おお!怒涛の更新!すごい!!
合同旅行楽しめたみたいで良かったねー!
またもや天気が危うかったみたいだけどね(笑)
ことみちゃんも歳が近いお友達と一緒でたくさん刺激受けて楽しかっただろうね。たくさん食べてたしね(笑)2人で手をつなぐ写真可愛かったー!
どの写真も可愛かったけどね。
大人になってから見るのが楽しみな大切な思い出だね。
鹿さんの群れは怖くなかったかー。
鹿さんはヤギさんと違ってお上品っぽいもんね。(ヤギさんごめんね。)
ママ友トークもはずんでよかったね~^^
同じ歳の子供を持つママとのトークはつきないもんね!女子だしね(●^^●)
広島といえば、みっちゃん!私もいったな(笑)
お好み焼きと焼きそばなんて、お子チャマには黄金コンビだよね~!
楽しい旅行でよかったね!
また旅行記事楽しみにしています!

ちびまーママ 2012/06/28(Thu)10:48:07 編集
>ちびまーママへ♪
にゃはは。更新できる時に、一気にやっちゃうもんだから、ドバ~と更新になっちゃうよねぇ~まとめ書き&更新ともいうが。笑。

そうそう。例のごとく天気がね。朝起きてドンヨリしてたら、「淳キチめ!」と思うわたし。時代が時代なら、教祖レベルの雨率…台風でなかっただけいいとしよう…(Hの福岡支店開業の日は大嵐だったのだよ)

ひなちゃんとずっと手をつないで歩いていたよ。ちびまーちゃんとも会うなり抱き合ってたもんね(笑)チビ同士、仲良くしている姿は見ていてほほえましいよねぇ~いつまでも仲良しでいてほしいな~

鹿さんは大丈夫だったみたい?ヤギは正面むいていても目線が合わないから怖いんかね?爆。ママトークはつきないね!みんな悩みも似ているし…よし、ガンバロって元気がでたよ。ちびまーママともまた語り明かしたいなぁ…

みっちゃん、美味しかった♪ソースが甘めで、どストライク!ちびまーママも行ったことあるのね。たまたま行ったんだけど(笑)次いくときは、狙ってココに食べにいこうっ♪
次はどこに旅行しようか楽しみで~す♪ディズニーかな?なんてね♪うっふふ~
虎太郎&みく 【2012/06/28 15:27】
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様